人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の副賞

東秩父の和紙の里に行ってきました。

今年の副賞_d0000995_21235390.jpg


ここで今日から開催されている「版画フォーラム2009」のオープニングと表彰式に出席するために70分近くかけてはるばるドライブしてきました。昨年は雨で天候にあまり恵まれませんでしたが、今年は薄曇りで、時たまうっすらと陽もさし、なんとか天気には恵まれました。
群馬版画家協会のメンバーが多数応募していて、しかも賞の受賞者も多く、メンバーの人にも多く会いました。

昨年は埼玉新聞社賞で副賞としてもらったのがスケッチブック4,5冊でした。今年は埼玉県議会議長賞と永徳屋奨励賞と言うなんと2作品出品で、両方の作品が賞を取りました。
さて今年は副賞にはどんなものがいただけるのでしょうか。県議会議長賞と言うからにはなにかいいものがいただけそう。現金だったらうれしいんだけど。

とにかく2番目に呼ばれて賞状と何か入った箱をもらいました。
これです。
今年の副賞_d0000995_21341759.jpg

何だろうとわくわくしながら蓋をあけると・・・・・・・






!!!





今年の副賞_d0000995_21351552.jpg


う~~~ん、ちょっとがっくり。賞の楯でした。


では、永徳屋の商品に期待しよう。

しばらくして永徳屋賞の人が3名呼ばれ、賞状と副賞をいただきました。
こちらの副賞の方がありがたかったです。

こういうものをいただいたので!


今年の副賞_d0000995_21383516.jpg


早速真っ二つにして、実家におすそ分けしました。

今年の副賞_d0000995_21403383.jpg

Commented by Ladyinjp at 2009-06-21 00:24 x
盾とかトロフィーって、もらっても全然ありがたくないですよね。(笑)
盾の下に金一封眠ってたらよかったのに。
賄賂じゃないから、そんなことはありえないか…。
Commented by Marrrsan at 2009-06-21 00:40
●Ladyさん
ほんと、よっぽど権威のあるものでない限り(オスカーとか)こういった
記念品はどうもね~。飾りたくもないし~。
去年のスケッチブックの方が使えたな。(フリーマーケットで売り飛ばし、現金化出来た。)
Commented by rococo at 2009-06-21 02:32 x
Marrrsan
食べられない盾・・・何はともあれ2冠王おめでとうございます!
町田方面からも応募して、多数受賞されたもようです。
今年は銀座でも拝見できますね(^_^)
Commented by genova1991 at 2009-06-21 10:28
楯はともかくメロンは良かったですね(^_^)v 美味しそう~!
議長賞だけでなく2つ受賞されて本当に良かったです~
70分かけて出かけた甲斐がありましたね(^o^)/
Commented by tsurumannen at 2009-06-21 11:38
受賞おめでとうございます。

なんか メロンの方が良かったっていうのも凄いなあ(笑)

なんか やりとり聞いてて面白いです。    Yoshi
Commented by Marrrsan at 2009-06-21 21:31
●rococoさん
2つの受賞作があったのは私だけのような気がします。
2つももらっていいのかと思いました。
rococoさんも来年、楯を目指して応募してください。
Commented by Marrrsan at 2009-06-21 21:35
●genovaさん
楯となにか身になるか腹の足しになる物も、頂けたら
うれしいですね。他の賞ではワインとかお酒とかいろいろ
良い副賞がありました。
化粧品店が副賞を出していた賞もありましたが、初老の爺さんが
化粧品のサンプルなど受け取っていたようです。
Commented by Marrrsan at 2009-06-21 21:38
●Yoshiさん
いや~、正直メロンの方が絶対的にうれしいです。
あの楯も一見よさそうに見えて、ほとんどプラスチックで
出来たものですしね~。
by Marrrsan | 2009-06-20 21:41 | ・こんなもの | Trackback | Comments(8)