人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっくりとニコニコ

がっくりとニコニコ_d0000995_12122584.jpg

What's wrong with this picture?

直ぐにわかりますよね。左端と真ん中辺にうっすらと白っぽいものが浮かび上がっています。
本当なら ↓ のように全て滑らかになっていなければいけないのに、・・・・・。
がっくりとニコニコ_d0000995_1216246.jpg

これがリトグラフのインクをのせるまで、どうなるかわからないと言う非常に不安なところです。
これはどうも以前のイメージが石に残っていて、それが何かの拍子に現れたと言う現象のようです。やっと刷りに入れるかと思っていた矢先、こんな事が起こりがっかりです。手直しのしようがないので、泣く泣く削って新しくまた始めました。実はこんな事が続いてこのイメージを描くのは4回目です。日本で2回描いたのですが、同じような現象にあきらめざるをえなくて、アメリカで挑戦。・・・と意気込んだら結果はこれです。本当に落胆しました。
しかし落胆していてもしょうがないので、石を磨いて、数時間でこれだけ新たに描きました。
がっくりとニコニコ_d0000995_12242958.jpg


3時半過ぎに切り上げて、お世話になっているギャラリーに顔を出しました。
がっくりとニコニコ_d0000995_12265745.jpg

大きな作品が売れたとの事で、ちょっとだけ大金の小切手が私を待っていました。
ギャラリーのお客さんで、前の夫が私の作品を持っていて、彼女自身も私の作品を欲しかったと言うことで、私の作品目当てに来たようです。気に入った作品があり購入したとの事。
ま、世の中悪い事があれば、いい事もあるもんですね。
ニューオーリンズは寒くなったけど、わたしの懐は暖かくなったぞー。
Commented by 美紫巌児 at 2009-01-30 16:20 x
What's worng with this picture? って、
写真が真っ白なんですけど。

大金の小切手が待っていた?
私もあやかりたいです。
そう、嫌な事の後は絶対に良い事が待ってます。
Commented by gionbayashi at 2009-01-30 17:39
作品が売れて良かったですね。  
Commented by Ladyinjp at 2009-01-30 20:03 x
せっかく完成したと思ったのに、残念でしたね。
こういうときには逆に頑張れるま~~さんですから
近々いい作品が刷り上るでしょう。頑張れ!
Commented by genova1991 at 2009-01-30 20:23
リトグラフも刷ってみないと結果がわからない不安な性質があるのですね。結構リスキーではありませんか。期限のある注文だったりするとちょっと怖いですね。
それはともかく、大作が売れて良かったですね^^
めでたしめでたし。
終わりよければすべてよし!
Commented by marrrsan at 2009-01-31 08:31
●美紫巌児 さん
え、真っ白ですか?どうしたんでしょう。
私のラップトップではしっかり映ってますけど。

「大金」ではなく、「ちょっとだけ大金」です。
小金が入ったと言った方が良かったですね。
嫌な事の後にはいい事が・・・でもこれは
いい事の後には悪い事がと言う事もあります。
Commented by marrrsan at 2009-01-31 08:32
●gionbayashiさん
まさに私がこちらに戻ってくるのを待っていたかのように
作品が売れたので、嬉しいですね。旅費が出ました。
Commented by marrrsan at 2009-01-31 08:33
●Ladyさん
そう、せっかく新作が出来上がったと思ったら、
がっかりです。でもがんばってもう、ほとんど完成しました。
早い!
Commented by marrrsan at 2009-01-31 08:36
●genovaさん
最近リトグラフの失敗と言うか事故が多いですね。
注文品が締め切り寸前でだめになりましたし。
でも、火事場のなんとかで、いつもなんとかなっています。
しかし、もっと余裕を持ってやりたいですね。
とにかくいつもあせると何かが起こると言う事のようです。
by Marrrsan | 2009-01-30 12:32 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(8)