人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懇親会

本日は午後から開催中のグループ展覧会の懇親会がありました。
ささやかな食べ物、飲み物と楽しい会話。
懇親会_d0000995_23153267.jpg


懇親会_d0000995_23163828.jpg


そんな午後のひと時を過ごしました。驚いたことにロンドン在住のメンバーの方も、帰国していてこの懇親会に参加していました。「この展覧会のために帰ってきた」と冗談を言ってました。

話変わって、ニューオーリンズの知人からメールがヤフーUSAのメールアドレスの方に3日ほど前に届いてました。たまにしかこちらのメールは確認しないので、気付きませんでした。
なんとニューオーリンズに雪が降ったそうです。これがその時の写真です。
懇親会_d0000995_23231083.jpg
懇親会_d0000995_23232739.jpg


ニューオーリンズで雪と言うのは珍しくて、私が滞在した25年くらいのうちに霙を含む雪と言う
天候は3回だけです。そして、積もったのは1回くらいです。ただ、降っても翌日は24度くらいになると言う寒暖の激しいところです。今回も翌日くらいには24度ほどになったそうです。

Commented by 魅紫鴈児 at 2008-12-28 02:38 x
素敵なおじ様で一杯ですが、Marrsanがこのグループに交じって写真に写ると、若く見えるので一人だけ浮き出てしまうんでしょうね。

この前テキサスも雪が降って子供達が雪合戦している風景がニュースで紹介されたばかりですが、ニューオルリンズも雪降りだったとは。
こういう事実からすると地球の温暖化は単なる一時現象なのかと疑いたくなります。
家の方もこの所ウィンターストームで寒かったのですが、昨日から一休みで今日は気温が50以上になって雨降りです。雷も鳴りました。庭の雪が解け出して僅かに残っているだけです。でも、明日からまた真冬に逆戻りです。雪はもううんざりです。
そんな状況ですから関東地区の快晴の冬が羨ましい限りです。
Commented by Marrrsan at 2008-12-28 09:19 x
●魅紫鴈児さん
ここに映っているおじさんたちはギャラリーが呼んだ、お金持ち
らしき人たちで、作品を買って頂けるかと期待していたんですが。

地球温暖化になるとこんな風に暖かいところに雪が降ったり、天候不順が起こったりするようで、単純に地球全体が暖かくなるとは限らないそうです。
と言う事で、南部が寒く北部が暖かくなるんでしょうか?
私も早く寒い日本から脱出したいですね。
Commented by genova1991 at 2008-12-28 11:05
おうちの大木の枝刈りに懇親会と毎日お忙しいですね(^_^;)お疲れ様です。
写っているのはお客さまなんですね。どうりで背広姿な訳だわ。英国からの方も相変わらずお元気ですか?
Commented by rococo at 2008-12-28 12:38 x
Marrrsan
お!存じ上げない方ばかり・・・と思いましたがコレクターの方々ですか、納得です・・・年に1度しかお目にかからないので顔を見忘れたのかと思いました。記憶力も減退中ですし(^_^;)
Commented by Marrrsan at 2008-12-28 21:49
●genovaさん
まだまだやり終わらずにすべき事はあるんですがね。
特に、お客さんが来ている写真を載せたかったので、この写真に
しました。
英国からの方も、体が弱ってきたとは言うものの元気そうでしたね。
Commented by Marrrsan at 2008-12-28 21:53
●rococoさん
あとで気付いたんですが、この写真は本当にメンバーの人は
一人も映っていないですね。
今年は日本滞在期間が長いので私は何回かメンバーに会う機会が
普段より多かったですね。でも新メンバーの方は名前が覚えられなくて・・・。
by Marrrsan | 2008-12-27 23:29 | ・アート | Trackback | Comments(6)