人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマと同窓会

暖かな晴天となり、フリーマーケット日和でした。
フリマと同窓会_d0000995_20193476.jpg

フリマと同窓会_d0000995_20214465.jpg

思っていた以上の人出でにぎわいました。8時から準備を始め、10時からフリーマーケットを
開始すると言うことでしたが、全部出し終わらないうちからもう、お客が来て買って行きました。
10時前にすでに多くを売りました。まあ、非常に安い値段だったという事もありますが。引き出物でもらったタオルセットなどあれよ、あれよと言う間に完売。しかし予想はずれはレンタルビデオ店で買ったビデオ。1つ30円4つで100円と言う値段でもあまり売れませんでした。もう、ビデオデッキを持っていない人も多いのでしょうか。

ALTやESSの人たちも幾人か立ち寄りました。ALTの一人は出店もしました。
フリマと同窓会_d0000995_2032292.jpg

ゲームセンターで獲得したぬいぐるみだそうです。いいものはネットオークションに出しているとか。
こんなアトラクションなども会場ではやってました。
フリマと同窓会_d0000995_20342866.jpg

予想していたくらいの売り上げにはなり、満足なフリマでした。

そしてそのあと・・・・
フリマと同窓会_d0000995_2036636.jpg

宴会の始まり・・・・・・・。
フリマは3時まででしたが、私は同窓会が3時から始まるので、後は姉に任せ、2時過ぎに帰宅して同窓会の会場入りでした。
フリマと同窓会_d0000995_20382553.jpg

フリマと同窓会_d0000995_2038448.jpg

たのしいひと時を過ごしましたが、3人ほどこの5年以内に亡くなった人がいてショックでした。
脳出血や癌で亡くなっていました。また一人はリハビリで回復して来ているようですが、脳出血で倒れた人もいてそろそろ、そんな年なのだと改めて感じさせられました。
5年後の再会を約束して、別れました。
Commented by genova1991 at 2008-11-02 21:14
あ~!やはり同窓会で訃報や病気を聞くでしょう!
そういう年齢になったというのがショックですよね。
私も先週の同窓会の後、良く眠れなかったもの(-.-;)
フリマはまずまずで良かったですね。ビデオデッキのあるおうちが減っているのでしょうか?ウチはまだまだ録画はビデオですが(^_^;)
Commented by ladyinjp at 2008-11-02 22:16 x
そちらはまずまずの結果でよかったですね。
関西は値段にシビアで、50円でも10円にしろとか、大変でした。
不況もあるんでしょうけれど、500円以上のものは売れません。
明日もう一日、頑張りますが、期待できないかな。がっくり。
Commented by Marrrsan at 2008-11-03 09:43
●genovaさん
特に親しかった人の訃報や病気であると知るとさびしいですね。
次の還暦の同窓会は果たしてどうなっているか・・・・。
でも相変わらず3人の先生はお元気だったのでそれは良かったですね。

ビデオをデッキがあるなら、どうです、お安くしますのでお買い上げを!
Commented by Marrrsan at 2008-11-03 09:46
● ladyさん
確かに1000円以上のものは難しいようでした。
大分値引きもさせられましたし。関西だと値引き交渉が相当あるのでは。
ではあと一日がんばってください。
by marrrsan | 2008-11-02 20:45 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)