人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金田優 木版画展

金田優 木版画展_d0000995_218920.jpg


版画家協会の仲間が個展を開いているので、ついでの用があったので高崎シティギャラリーへ
行ってきました。
今回は作品集出版記念の展覧会と言う事で2002年から2008までの作品60点近くが
壁面にびっしりと飾られていました。

金田優 木版画展_d0000995_2182624.jpg


年齢にも関わらず、精力的にがんばる金田さんはいつも凄いと思っています。家の庭に栽培している山野草やアルプスの山々の版画が色鮮やかに壁を埋め尽くしていました。熱狂的なファンは横浜をはじめ、地方都市からもわざわざ個展を見にやってくると言う事です。
Commented by lanova at 2008-09-28 14:18
自然をテーマにした版画は人気が高いようですね。とても美しい作品ですね。ま~さんの次回の個展はいつですか?
Commented by Marrrsan at 2008-09-28 22:14
●lanovaさん
特に日本は見慣れた景色の作品を好む傾向にあるようです。
群馬の人は群馬、長野あたりの山々や観光地などの絵が好きですね。

私の個展は・・・・もしかしたら11月に回顧展のようなものがあるかもしれません。
Commented at 2008-09-30 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marrrsan at 2008-10-01 23:46
●ようこ。さん
了解しました。こちらこそよろしく。
by Marrrsan | 2008-09-27 21:12 | ・アート | Trackback | Comments(4)