人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症・・・・・・なんちゃって。

熱中症・・・・・・なんちゃって。_d0000995_164489.jpg


いや~、一月もたつと伸びる伸びる雑草が。
ついこの間刈ったような気がしていたのに、もうこんなに草ぼうぼう。
そこでこの暑い中、おじさんは畑に草刈に出ました。
吹き出る汗にもまけず、草を刈り続ける。

草払い機をを振り回し、右腕が痛くなる。それでもわたしは草を刈り続ける。
そう、そしてわたしは熱中症に!


ご心配なく。
あの熱中症ではなく、草刈に熱中する熱中症です。
そんな私の熱中症も、この暑さには降参。

畑の半分を終わらないうちにギブアップ。
ま、無理をして本当の熱中症になっては大変、
あとは後日終わらせます。

熱中症・・・・・・なんちゃって。_d0000995_1651915.jpg

Commented by Ladyinjp at 2008-08-02 23:49 x
暑いときに草刈はかなりきついですね。
熱中するのはいいですが、熱中症にはくれぐれもご注意を。
穂~~んと、毎日暑いですから。
Commented by lanova at 2008-08-03 13:41
朝の涼しいうちに草を刈ろうと思えば、草露でブレードがダメになるので、日が昇ってからまるで拷問のような草刈りが始まります。去年は私もRiding Mowerを乗り回しましたが、今年は術後を言い訳にちっとも外に出ておりません。熱中症も日射病もまとめてど~んとやってこい!とばかりにクマちゃんが2~3日かけて草刈りをしています。今日も99度だったよ~!
Commented by Marrrsan at 2008-08-03 21:09
●Ladyさん
関西から比べたら、まだいいほうでしょう。
・・・でも今日は暑かった。まだ暑い。今日は熱帯夜ですね。
Commented by Marrrsan at 2008-08-03 21:15
●lanovaさん
朝早く草刈をしたいのですが、
この畑はいまやすっかりアパートに囲まれて
早朝に草刈をしたら、騒音問題を起こしそうです。

99度とは恐ろしいですね。
私のところも今日はそのくらいあるかも。
日本もとにかく暑い。
by Marrrsan | 2008-08-02 16:52 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)