人気ブログランキング |

Unknown

昨日はレンタルDVDが199円と安い日だったので、DVDとCDを借りてきました。
映画は特にこれと言って目的がなく、店の中をパッケージを見ながら歩き回って
興味を引く写真と映画の内容の説明文を読んだりして決めました。
サスペンス物でこの2006年のアメリカ映画「アンノウン」にして見ました。

d0000995_2326392.jpg


内容は5人の男が廃屋に倒れていると言う設定で始まります。
一人は椅子に縛られている。一人は片手を手錠にはめられ2階の手すりから釣り下がっている。
そして3人の男が床に倒れていると言う状況です。
最初に一人の男が目覚めますが、記憶を失っていて自分が誰かも、他の男が誰かもわかりません。そして他の男も目を覚まします。しかし、誰一人記憶がなくて、状況を把握できません。
しかし、まもなく3人の誘拐犯と2人の人質だという状況を知りますが、果たして誰が誘拐犯で誰が人質なのか記憶が失われていてわからないのでした。

最後に事件が解決し、終わったと思った時もう一ひねりどんでん返しがあったのですが
英語で見ていたので良くそこのところは理解できませんでした。

主演はジェームス・カヴィーゼル(Passion of Christ)。共演がグレッグ・キニア、ジェレミー・シスト、ジョー・パントリアーノなど。日本ではもう一歩知られていない俳優が多いです。
ジェレミー・シストは2007年のシーズンからLAW & ORDER のレギュラーになったのでアメリカの人は良く知っていると思います。ジョー・パントリアーノは『ソプラノス」などTVや映画によく顔をみる俳優です。声に特徴がありどこかで聞いた声だとすぐ思いましたが、調べてみるまで気づきませんでした。この人髭を付けると別人ですね。

ま、とにかく楽しめた作品でした。DVDでは85分になってますが映画は98分だそうです。
普通は映画はカットされてDVDで復活とかカットされたシーンが特典でついていたりしますが
この作品に関しては13分短くなって、カットシーンはついていません。
トラックバックURL : https://marrrsan.exblog.jp/tb/8172976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lemonodasos at 2008-06-27 06:09
私ははっきり分かりました!このサスペンスの筋書きの発想がすごいですね。
私はホーッと驚きました。ほかのメジャーな映画よりもよっぽど面白そうですが、、
何でメジャーに、、というか、、有名にならないのだろう?
知らないのは私だけなのかもしれませんが、、、。
Commented by marrrsan at 2008-06-27 14:05
●lemonodasosさん
確かにおもしろストーリーで、もっと知られてもよいと思う作品ですね。
ただある人が言っていますが、部分的に他の映画 SAW、 IDENTITY、レゼボア・ドッグ とかに類似している部分があり、オリジナリティがないという点も指摘できるのではないでしょうか。
それでも楽しめる作品ではあります。
by Marrrsan | 2008-06-26 23:58 | ・DVD/映画 | Trackback | Comments(2)