人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色づき始めたトマト

色づき始めたトマト_d0000995_14331587.jpg

以前紹介した前庭に植えられたトマトですが、
次第に色づき始めました。
このトマトはブドウのようにすずなりになるのですね。
まさか、グレープトマト・・・・とは言わないでしょうね。
色づき始めたトマト_d0000995_14351339.jpg

Commented by ladyinjp at 2008-06-18 19:09 x
わぁ、たくさんなってますね。
うちはプランターなので、ちっちゃいトマトが数個。(HPに写真あり)
昨日一個収穫して食べましたが、甘くて美味しかったですよ。
やっぱり地植えは違いますね。
Commented by genova1991 at 2008-06-18 20:56
ミニトマトってこういう生り方をするものかと
思っていました^^; これからどんどん大きくなって
ますます沢山実をつけて食べきれなくなるのでしょうね~♪(笑
Commented by Marrrsan at 2008-06-18 23:55
●ladyさん
ちっちゃいと言っても種類は普通のトマトなんですか。
HPのアドレス教えてください。デスクトップのお気に入りには
登録していたのですが、PCが壊れました。

Commented by Marrrsan at 2008-06-19 00:14
●genovaさん
ミニトマトはもっと小さいですね。去年はミニトマト作ってました。
使い道にミニトマトは困ります。
夏の間にどんどんできることでしょう。このくらいの数のトマトの木が
丁度いいですね。
Commented by (改名)魅紫巌児  at 2008-06-19 01:43 x
素晴らしい!ジューシーで味も濃くて、美味しそうです。
感心したのは、奥に見えるナスの木もそうですが、間隔が充分に取られてゆったりしている事。この位の間隔がが理想なんでしょうね。
私が開墾した畑(2畳分)に植えたナスは今のところ元気に育っているみたいですが、欲張って沢山買い込んでしまって間隔を充分取れなくて植え込んだので。毎年の事だけど、写真を見るに付けなんか不安になってきました。
Commented by Ladyinjp at 2008-06-19 09:00 x
HPのURL入れときました。
ミニトマトで、ドライトマトが作れるそうです。
うちので、それぐらい収穫できたらいいんだけど。
Commented by Marrrsan at 2008-06-19 14:04
●(改名)魅紫巌児さん
勇ましく硬い名前になりましたね、(笑)
家の場合は土地がやたら余っているので、感覚は十分空けられますが
確かに近すぎるのは良くないかもしれませんね。
でも楽しみですね。
出来たら掲示板の方にでも写真を載せて欲しいですね。
Commented by Marrrsan at 2008-06-19 14:08
●Ladyさん
名前をクリックしましたが、HPにつながりません。

でかいプランターで試してみてはいかがでしょう。
Commented by taishiho at 2008-06-19 15:09 x
これはとても甘いフル-ツトマトだと思います。
いっぱいなっていて美味しそうですね。
ウチは苗を一本だけ植えました。
今、トマトが一個だけなっています。
赤くなったら4等分して家族で食べようと思っています(笑)。
Commented by yoko at 2008-06-19 20:35 x
熟して採れたてで食べたら美味しいでしょうね!我家のプランターの
トマトもやっと色づき始めました(^-^v
Commented by Marrrsan at 2008-06-19 23:00
●taishihoさん
そうですか、フルーツトマト。

4等分しなくてもそのうちたくさんなるでしょう。
しかしジャガイモ作ったりといろいろやっているんですね。
Commented by Marrrsan at 2008-06-19 23:03
●yokoさん
新鮮な野菜がいただけるのはいいですね。
この近所では作りすぎて、お互いに出来た野菜の
あげっこをしています。
でも大体同じ物作っているので、それほど欲しくのないのですが。

Yokoさんちでもトマト栽培ですか。
by Marrrsan | 2008-06-18 14:35 | ・風景 | Trackback | Comments(12)