人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマ

前橋市で商店街の春の(?)フェスティバルでいろいろなイベントがあり、フリーマーケットも開かれると言うので行ってきました。
フリマ_d0000995_23252939.jpg

駐車場の問題があるので、ちょっと早目に街に着きました。それでも駐車場はすでに満車。幸い、すぐに1台、車が出て行ったので、長く待つ事もなく駐車場へ入れました。
かなり大きそうなイベントなので、歩行者天国にして、フリーマーケットを開催かと思っていたのですが、商店街の歩道でした。
フリマ_d0000995_23291378.jpg

出店は衣類が大多数を占めていて、わたしたちの望んでいたようなフリマではありませんでした。しかしアーケードの中に開いていたフリマに安くてそこそこいいものを見つけました。そこの出店者は大方の品物が100円か200円でまさに私たち向きでした。

そのあとあたりをふらつくと、普通は駐車場に使われている部分にコンサートの会場を作って、フェスティバルを盛り上げようとしていました。時間が早すぎてまだコンサートは始まってませんでした。
フリマ_d0000995_23361798.jpg

Commented by fuku3priyou at 2008-03-31 01:18
RAITA王子です。こんばんはお邪魔します。
ううーーん前橋の商店街の感じが良いですね。
フリマが出て賑やかですね。
景気回復に繋がれば良いですね。
色んな物が出展されてて楽しそう。
Commented by lanova at 2008-03-31 07:25
この日の戦利品はなんでしたか?いずれゆっくりエントリーしてくださるのでしょ?
Commented by kawazukiyoshi at 2008-03-31 12:09
面白いですねー。
まるでお祭り騒ぎですね。
人々がにこやかに楽しめるいい企画です。
安いのもいい。
今日もスマイル
Commented by Marrrsan at 2008-03-31 15:40
RAITA王子さん
この商店街普段は閑散としています。
都市のドーナツ化現象をもろ受けています。それであれやこれやの
手を打って、商店街を盛り上げようと言う努力をしているようです。
ちょっと小規模なフリマを毎月やっています。
Commented by Marrrsan at 2008-03-31 15:42
●lanovaさん
戦利品は載せるほどたいしたものではなかったので、
今回は載せませんでした。衣類系は興味ないのであまりいいものは
残念ながら、見つかりませんでした。
Commented by Marrrsan at 2008-03-31 15:45
●kawazukiyoshiさん
いらっしゃいませ。初めてのコメントありがとうございます。
お祭り騒ぎです。・・・・・お祭りなので。
この商店街事あるごとに新しい企画を出しているようです。
市街の活性化に繋がるといいですね。
Commented by fuku3priyou at 2008-04-01 09:00
RAITA王子です。
おはようございます。
何処の商店街でも普段は閑散としてますよね。
半田も同じです。
でも半田山車祭りなんかが開催すると
凄い事になってます。
だって去年の10月の6日7日に山車祭りが行われた時は
半田に観光客が48万人来ました。
そんな時は商店街は大騒ぎです。
ははは。
Commented by Marrrsan at 2008-04-01 09:54
●RAITA王子様
48万人とは凄いですね。
これはもう毎月やって観光客を増やすしか商店街は救えない?

しかし、都市のドーナツ化現象、何か有効な手立てはないものでしょうかね。郊外店が発達して、郊外(田舎?)に住むものとしてはありがたいのですが、、、、。
by Marrrsan | 2008-03-30 23:36 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(8)