人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッフル

先日「モッフル」なるものが世間で流行っていると言うことを聞いた。
これは「もち」と「ワッフル」の合成語で、もちをワッフル焼き器で焼いたものだと言う。
スーパーに行ったら5枚45円の切り餅が売っていたので、試してみようと思いました。

もちは厚いので、2枚にして薄くしてワッフル焼き器に並べて焼きました。
するとご覧用に2つがつながって1枚のモッフルが焼けました。
新感覚のもちですね。
モッフル_d0000995_21595920.jpg

ハンバーグをはさんだり、いろいろ応用がきくらしい。
いろいろ試してみようと思いました。
Commented by genova1991 at 2008-03-04 23:32
へぇ~上手く焼けるのですね(^_^)v
やはりはさむのは明太チーズでしょう(笑)
Commented by Marrrsan at 2008-03-04 23:46
●genovaさん
思ったより簡単にうまく焼けました。
まさか2つの餅がくっつくとは思っていなくて驚きました。
はさむのはあんこもいいでしょうね。
Commented by taishiho at 2008-03-07 23:16 x
僕も影響されてモッフルを作ってみました。これから色々試してみます。
Commented by Marrrsan at 2008-03-07 23:46
●taishihoさん
私もいろいろな料理を試して見ます。
スゥイーツ系にもあうようです。
あんころ餅があるくらいですからね。
by Marrrsan | 2008-03-04 22:01 | ・料理または食い物 | Trackback | Comments(4)