人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上州焼きまんじゅう味コーンスナック

上州焼きまんじゅう味コーンスナック_d0000995_1891545.jpg
ついに出ました、焼きまんじゅうのスナック。
ジャパンフリトレー(アメリカのFrito Layの日本会社)から颯爽とその名も「上州焼きまんじゅう味コーンスナック」という長い名前で発売。これ群馬限定ではないんでしょうね。特にそのようなことは書いてないので、全国発売だと思うのですが、真実は存じません。この袋の裏を見ると、今年群馬県で開催される「全国都市緑化ぐんまフェア」に乗っかって発売されたようです。国民文化祭と言うのもありましたが、あれの都市緑化フェア版なんでしょうね。一応今年で25回目になるようです。群馬のテーマは「花と緑のシンフォニー」だと言うことです。期間は3月29日から6月8日まで。
おっと、話題が緑化フェアに行ってしまいました。
焼きまんじゅう味のスナックが本題でした。焼きまんじゅうというのは砂糖味噌味と言うことでアマショッパイのですが、それはまさにこのスナックに再現されています。
・・・・が、この味って焼きまんじゅうを食べたことない人にとっては、味噌風味でアマショッパイだけという感じでは?ぜひ焼きまんじゅうを食べた後このスナックを食べて「ああ~、焼きまんじゅうの味だ~」という感想を持っていただきたい。でないと焼きまんじゅうの連想ができないのではと思います。
上州焼きまんじゅう味コーンスナック_d0000995_18253273.jpg

スナックの形もできたら丸くして焼きまんじゅう風にして欲しかったですね。これだと単なる子^ンスナック。カールしてない「カール」みたいです。
これで焼きまんじゅうも全国区になりうるでしょうか?
がんばれ、焼きまんじゅう!!
Commented by lanova at 2008-02-15 01:57
では、ぜひメンフィス経由でお土産に上州焼きまんじゅうをお持ち帰りください。
Commented by おじさま80号 at 2008-02-15 21:49 x
18歳以上は見ちゃダメだぞっ
http://miura.zz.tc/azusaa/dofaki9
Commented by rococo at 2008-02-15 22:56 x
marrrsan
今度高崎に行ったら是非探して買いたいです(^_^;)・・・焼きまんじゅうは先週も食べました。東京生まれで一年に10回も食べる私は、かなりなヤキマンジュラーですよね(^_^;)
Commented by Marrrsan at 2008-02-15 23:21
●lanovaさん
冷えた焼きまんじゅうは美味しくないので、このスナック菓子でも・・・。
個展に来るついでの取りにきていただければ。
Commented by Marrrsan at 2008-02-15 23:24
●rococoさん
一年に10回とは多いほうですね。私はもう数年食べていません。
「焼きまんじゅう3兄弟」とか歌を作って全国に広めて欲しいですね。
by Marrrsan | 2008-02-14 18:27 | Trackback | Comments(5)