人気ブログランキング |

少年忍者 風のフジ丸

d0000995_11212062.jpg
 

ひぃえ~~~!!
フ、フ、フジ丸がカラーだ
Youtubeは直接エキサイトには貼れないので↓のアドレスで興味ある方はご覧ください。
または右のリンクの「記憶の中の漫画とアニメ」サイトでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=xvybOuIjiHE

これって後からカラーに直したんでしょうか、それとも初めからカラーで作ってあったのでしょうか?本編は確かに白黒だったと思います。「スーパージェッター」が確か52話のうち半分をカラーで作り直した事は知ってますが、フジ丸がオープニングだけカラーだったとは知りませんでした。Thanks YouTube!

今見てもかなりかっこいいと思うオープニングですね。
しっかり藤沢薬品の連呼まで入っているところがなんとも・・・・・。
知っていると思いますが、「フジ丸」となったのは提供が「フジサワ」薬品だったからです。
ナショナルが「ナショナル・キッド」の提供者だったと言うよりはあからさまではないですね。
しかし、「フジ」と言うとフジテレビを連想しそう。フジ丸はNET(現テレビ朝日)の放送でした。
トラックバックURL : https://marrrsan.exblog.jp/tb/6916991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lanova at 2008-01-08 16:31
あけましておめでとうございます。大変ご無沙汰しておりました。本日ようやくネットをつなげましたので、またこれからよろしくお願いします。いつかNOでお会いできる日が来ることを楽しみにしておりますよ。
Commented by Marrrsan at 2008-01-08 23:21 x
●lanova(正確にはいまやmsnova?)さん
ミシシッピーに引っ越してから、長かったですね。ネットがつながらないほど田舎だったのでしょうか?
とにかくネット世界へお帰りなさいと明けましておめでとうとネットがつながっておめでとうございます。
5月にこちらで個展があります。いい機会だからどうです、思い切ってニューオーリンズへ来てみては?
Commented by セキネコ at 2008-01-10 01:06 x
なんせ当時はテレビが白黒だったから確かめようがないですね。
でも「鉄人」と同じ年だからカラー放送はありえないですね。
それにしても子供アニメ、ドラマの音楽の実力は昔から凄いと感心します。
Commented by Marrrsan at 2008-01-10 14:00
●セキネコさん
どうも色の具合から見ると、フィルムを彩色したカラー化のような気もします。ほら、白黒映画をカラーにする方法。
最後のフジサワ薬品の文字が出る部分の赤がピュアな赤でなく
なんとなく、くすんでいます。
by Marrrsan | 2008-01-08 11:13 | ・懐古的アニメ | Trackback | Comments(4)