人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報!鏑川氾濫

NHKニュースで私の住む町の近くの川があふれ、避難勧告が出ているというので
川の様子を見に行ってきました。
速報!鏑川氾濫_d0000995_7255989.jpg

速報!鏑川氾濫_d0000995_7262857.jpg

速報!鏑川氾濫_d0000995_727536.jpg

速報!鏑川氾濫_d0000995_7273293.jpg

速報!鏑川氾濫_d0000995_7283065.jpg

速報!鏑川氾濫_d0000995_729113.jpg

速報!鏑川氾濫_d0000995_7293398.jpg

動画でもどうぞ





あっ、私は無事です。川よりは高台にあるので。
Commented by ladyinnj at 2007-09-07 10:54 x
ニュースで聞いてはいましたが、ひどかったんですね。
ご無事で何よりでした。
Commented by トミー at 2007-09-07 11:09 x
いやはや凄い状況ですね。ビックリしました。
ご無事でよかったですが、このあともどうぞご安全に。
Commented by marrrsan at 2007-09-07 11:15
●Ladyさん
妹もニュースを見て電話をかけてきたくらいです。
川の近くですが川とは高低差があるので私の住むあたりは
浸水の心配はありませんでした。
Commented by marrrsan at 2007-09-07 11:17
●トミーさん
昨日の段階で相当の増水の状況だったので、心配してました。
朝行って見てすごかったですね。
実際に目の前にしてみると水の脅威は凄いです。
Commented by taishiho at 2007-09-07 21:15 x
ニュースでも見ましたが、大変な状況ですね。ご無事でなによりでした。
川を見に行って流されたなんてこともありますから気を付けて下さいね。
このもの凄い濁流の映像を観るだけで吸込まれそうになります。
Commented by marrrsan at 2007-09-07 22:16
●taishihoさん
♪清き流れの鏑川~♪と言うのが小学校の校歌の始まりでしたが
清き流れ出なく汚れた濁流でした。
まあ、無事に生還して、このブログを書けました。
こんなに凄い状態になったのは2回目です。
by marrrsan | 2007-09-07 07:33 | ・風景 | Trackback | Comments(6)