人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家栽培の野菜でサパー

世の中は野菜の値段が上がったと騒いでいるようですね。
genovaさんも茄子の値段が上がったとうろたえています。
そんな中私の家の前の庭には毎日茄子が収穫できます。
きょうは家で栽培している野菜を使って(といっても栽培しているのは姉ですが・・・)
マーボ茄子を作ってみました。
自家栽培の野菜でサパー_d0000995_2048111.jpg

ピーマンは作っていないのでこれは買いました。
オクラがあったので普通入れないこの食材も入れました。ゴーヤもあったのですが
さすがにこれは躊躇しました。
とにかく自分の家で作った茄子、たまねぎ、オクラ、プラス、スーパーで買ったピーマンで作りました。トマトはサラダに使いました。
これが今夜の夕食でした。
自家栽培の野菜でサパー_d0000995_20491293.jpg

Commented by genova1991 at 2007-07-27 21:31
まぁ~!
「お姉さまがお作りになった」、茄子はみごとな出来ですね~♪
玉ねぎも自家製ですか?
これだけおうちでとれれば、野菜高騰といってもうろたえずに済みますよね~~~
結局はご飯と一緒に食べるわけですが、ご飯の上にかかっていると、何だかカレー風に見えますね^^*
でも、すっごぉ~~く美味しそうです^^/
Commented by agapi at 2007-07-27 21:41
自家製こそ健康食品ですね。日本茄子が食べたいです。ギリシャの大きな茄子は、私には大味で、おいしく感じられません。
こういうご飯が一番おいしいです。たくさんご飯が入ってしまいそうですね。食べすぎ注意です。
Commented by Marrrsan at 2007-07-27 22:53
●genovaさん
今年は茄子、きゅうり、トマト、レタス、インゲン、オクラ、たまねぎ、ジャガイモと野菜は豊富にあります。あまり買う必要もなく助かってます。
Commented by Marrrsan at 2007-07-27 22:57
●agapiさん
新鮮でヘルシーですね。
外国は茄子など大きくて大味、種があったりして日本のような美味しいものがありませんね。私もアメリカに行くと日本の茄子が恋しくなります。

ご飯も確かに日本のものは一番美味しいですね。
たくさん食べたくなりますが、ご飯茶碗一杯少なめでやめています。せっかく痩せたので、逆戻りしたくないので辛抱しています。
by marrrsan | 2007-07-27 20:49 | ・料理または食い物 | Trackback | Comments(4)