人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すから」(?)でランチ

genovaさんのブログでよくある「~でランチ」を真似てみました。「すから」と言うのは「すいかいらーく」を勝手に縮めたものです。日本人は縮めるのが好きなようなので・・・。
「すから」(?)でランチ_d0000995_17175140.jpg

ドけちな性格のわたしは外でランチを食べることはあまりありませんが、午前中で書ける用事があったので久しぶりにランチを外で食べようということになりました。
でも安上がりな「すかいらーく」です。
一番安いランチと言うとやはり日替わりメニューです。
本日は「ハンバーガー&回鍋肉春巻きとチキンチーズフライ」と言うものでした。
「すから」(?)でランチ_d0000995_17222442.jpg

日本人の私はやはりライスと共に食べるのが好きなのでライスをチョイス。
「すから」(?)でランチ_d0000995_1723234.jpg

一緒に行った人は海の向こうの人なのでパンを選びました。
スープはお変わり自由です。
久しぶりの外食なので、こんなメニューでも美味しく頂きました。
Commented by genova1991 at 2007-07-26 17:54
あ~美味しそう!(お腹がグー・・・)
スカイラークのことをスカラと略すのは初めて見ました(爆
ロイヤルホストはロイホとよく言うようですが、デニーズはデニーズでしょう?スカイラークの略語ってあるのでしょうか?
でも、ここのハンバーグは美味しいですよね^^
ガストのしか知りませんが、同じ系統だから美味しいでしょうね~~
日替わりランチって、ロイホのは揚げものばっかりでイヤですが、この取り合わせだったら良さそうですね。洋中何でもアリの感はありますが(笑
ファミレスって案外高いのですよね~
きっと今日の私のイングリッシュパブ(爆)ランチの方が安いかもしれませんよ~♪
Commented by non_troppo88 at 2007-07-26 20:41
こんばんは。
「すから」なんて初めて聞きました。まーさんが勝手に作ったものですね。(^^
海の向こうの方のお腹しか見えませんが、お口には合ったのですか?
向こうの方にとって、このようなランチは日本独特のものと感じられるのでしょうか?
ちょっと興味があります。。。聞いてみてください。(^^ゞ
ボクは安くても不味いのは勘弁です。(笑)
Commented by marrrsan at 2007-07-26 23:30
●genovaさん
略すのが好きな日本人も「すかいらーく」は略さないのですかね~。
今日から私が命名します。すかいらーくは「すから」!「すらーく」のほうがいいかな・・・・。迷います。
洋中折衷のメニューにはちょっと戸惑いましたが、案外いけます。
 
Commented by marrrsan at 2007-07-26 23:31
●non-troppoさん
海の向こうの人は食べ物にあまりうるさくない人なので、満足してました。と書くと不味そうですが、そんなことはないです。それなりに良くできています。
もう何回も日本に来ているので何を見ても不思議がることはありませんね。居るうちにnon-troppoさんのところへ遊びに連れて行こうかな。その時はお高いグルメ料理をご馳走してやってください。(笑)
Commented by Ladyinnj at 2007-07-27 07:38 x
なかなか豪華なランチではありませんか。
日本に帰ったらおいしいものをたくさんたべたいと思っていましたが
なかなかそうはいきませんよね。
外食が続くと何時もおなか一杯状態になるので、食欲もわきません。
Commented by marrrsan at 2007-07-27 09:50
●ladyさん
見た目豪華な感じですよね。
年とともに小食になり、これで十分です。(スープはたっぷりお替りしましたが・・・)
by marrrsan | 2007-07-26 17:25 | ・料理または食い物 | Trackback | Comments(6)