人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見っけ!

リンクしている「あわてず急がす」で昨年の11月にブログでnon-troppoさんが紹介していたGoogle Earth 昨日ギャラリーの人に見せてもらって面白いと思いやっとダウンロードしてみました。
もっと近くまで寄ってもかなりはっきり見えます。ちなみに下の画像は私の家の周りです。田舎です。田、畑が枯れた色なので冬に撮られた航空写真のようですね。家の近くの料理屋も映っていないので2年以上前の写真でしょうね。
見っけ!_d0000995_9562358.jpg


これは住所がわかるとその人がどんなところに住んでいるの分かって面白いですね。
(とともに、怖い感じがします。こんな写真があるとスパイされているような気分になりますね。)

例えば、●●さんはこう言うところに居たんですね。●●さんだけが分かる地形。本人も空から見たこと無いから分からないかな。無断で載せたけど誰にも(たぶん)わからないからいいかな・・・・・。
見っけ!_d0000995_10105116.jpg

Commented by トミー at 2007-07-15 21:09 x
まーさん、こんばんは。
面白いでしょう?
と同時に怖くなりますね。
ちなみに、地方の山奥になると、解像度が俄然粗くなります。
主要な都会の街はよく写っていて…やはり怖くなります。
Commented by marrrsan at 2007-07-15 23:22
●トミーさん
本当にはまりますね。
住所を知っている人のところを片端から見ています。
Commented by Yoshi at 2007-07-17 04:38 x
今晩は
やっぱりそうなんですか、トミーさん、
うちの田舎はこんなにはっきりとは見えません。

まーさんうちのロンドンホーム見えましたか?家の前にベンディーバスが停まっているのがわかります?
Commented by marrrsan at 2007-07-17 13:04
●Yoshiさん
はい、確認しましたYoshiさんの家。
XXこさまのお住まいの地区からは十分離れているようで
良かったですね。
by marrrsan | 2007-07-15 10:24 | ・こんなもの | Trackback | Comments(4)