人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunday Parade 2: Bacchus

日曜の夜はバッカスという有名なパレードです。
バッカスのキングは毎年ハリウッドから俳優などの有名人を招待します。
今年はHBOのTVシリーズ「ソプラノス」の主役ジェームス・ガンドルフィニーです。
動画で撮ったのですが、暗くてよくわかりません。残念!
Sunday Parade 2: Bacchus_d0000995_12142519.gif

Sunday Parade 2: Bacchus_d0000995_1220588.jpg

Sunday Parade 2: Bacchus_d0000995_12212968.jpg

Sunday Parade 2: Bacchus_d0000995_12225411.jpg


Commented by hana at 2007-02-20 01:02 x
街並みを見て思い出しました。
ハリケーンの前年、エッセンス・フェスティバルで、1週間滞在しました。、夜、バーボンストリートから見て西方向(?)のビルの屋上にインドの寺院にある塔のような形をしたのが、ライトアップされてますよね?
あれは、何の建物だったのでしょう。それに、日によってトリコロールだったり、そうじゃなかったりしてましたけど、曜日で決まってたりしてたのでしょうか?
ご存知だったら、教えてください。
私は、海外にはそこしか行った事がありませんが、大好きになりました。
Commented by Marrrsan at 2007-02-20 01:46
●hanaさん
そのビルの上のものはハイバーニア・タワーと言ってニューオーリンズでは有名な銀行のシンボルです。しかし、ハイバーニアはキャピタル・ワンと合併しました。名前は今もハイバーニアタワーです。ちなみに私はそこの顧客です。
ライトアップは季節により変わりますね。マルディグラの時期はマルディグラカラー、クリスマスは緑と赤と言うふうに。
Commented by lanova at 2007-02-20 08:02
見物客はみなさんコートを着込んでますねえ。寒いんでしょうか?マルディグラがこの時期に行われるのは、何か理由があるんでしょうか?春とか夏だと、もっと観光客も多くて賑わうでしょうに…2週間という期間はかなり長いですよね。それだけの期間が必要なほどのフローとが出場するということですか?ローズパレードは場所取りが大変なので、毎年テレビで見ますが、マルディグラもテレビで見られるのかしら?
Commented by shinia62 at 2007-02-20 08:33
バッカスって、あのワインの神様。だったらジェームス・ガンドルフィニーがヌードでぶどうの蔓の冠を頭にフロートに乗るのでしょうか。大事な部分はぶどうの蔓と葉で微妙に隠れて、、、などと想像してしまうアーティストなぼくです。
Commented by Marrrsan at 2007-02-20 14:28
●novaさん
キリスト教でレントと言う断食に入る前に飲み食いして楽しむと言うことから始まっているようです。レントはイースーター(復活祭)に終わります。すべてキリスト教に関係していて、ニューオーリンズはカトリックが多くこの祭りが行われているようです。またマルディグラはイースーターから数えるため毎年、日にちがちがいます。早いときで2月の初旬、遅いときで3月の中旬近くのことがあります。来年は早いと聞きました。
もちろんローカルのTV局が中継します。この日はアメリカ全土は普通の日。ニューオーリンズだけが休日です。

●shiniaさん
パレードを行う団体大体ギリシャ神話にでてくる神などの名前がつけられています。残念ながらガンドルフィニーはバッカスを演じるのでなく、バッカスと言うパレードの王様になるので、王冠を被ったキングの衣装です。
Commented by hana at 2007-02-20 14:45 x
有難うございました。銀行でしたか。  あの時、実は・・・・
 エッセンス・フェスの初日です。私はチケットを部屋に忘れてきたのに気付き、会場のスーパードームから、『一人で』取りに帰る事になりました。
ホテルがそのハイバーニアタワーに近かったので、心細くはありますが「待たせちゃ悪い」ってことで、それを目指して“未知の細道”(笑)をガンガン汗だくで急ぎました。 トホホな思い出です。
Commented by Marrrsan at 2007-02-21 00:25
●hanaさん
それは大変な経験でしたね。
今は犯罪が増加して、「未知の細道」を行くのは危ないかもしれませんね。
Commented by hana at 2007-02-21 01:04 x
そうですか。残念なことですね。
でも、又行けるとイイなと思ってます。
by Marrrsan | 2007-02-19 12:25 | ・マルディグラ | Trackback | Comments(8)