人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド遊学記 北島観光 2

さて二日目は土蛍のいると言う鍾乳洞や(実ははっきり記憶に残っていない)
ニュージーランド遊学記 北島観光 2_d0000995_2263612.jpg

マオリ族の住む地域に行き家やマオリの踊りのショーを見ました。
ニュージーランド遊学記 北島観光 2_d0000995_2281883.jpg

そのあと羊牧場へ行き羊の毛の刈るところなど見学しました。
ニュージーランド遊学記 北島観光 2_d0000995_221093.jpg

またそこでも羊飼いの仕事などを紹介する見世物をやっていました。
ニュージーランド遊学記 北島観光 2_d0000995_2211480.jpg

マオリ族、羊飼いなどニュージーランド的なものを見れて満足行く小旅行でした。
Commented by lanova at 2007-01-09 00:10
いよいよ、姪っ子はNZ生活の準備段階に入ったようです。あちらには日本人は多いのでしょうか?治安は?やはり気になりますものねえ。
Commented by marrrsan at 2007-01-09 09:31
●novaさん
私の体験は20数年前ですから、余り参考にはならないでしょう。
その時は治安はアメリカから比べたらとても良いものでした。
わりと日本人は多い方なのではないでしょうか?
日本語熱も(高校で教えている)高かったようでした。と言うことは親日的ですね。
Commented by japolska at 2007-01-09 11:20
羊さん、おとなしそうですね~。
毛を刈るの、私やってみたいんですよ。じょりじょり(笑)。
Commented by marrrsan at 2007-01-09 22:36
●japolskaさん
刈るために仰向けにされるまでは暴れていますが
仰向けになると観念するのかおとなしいですね。
毛を刈られた羊は寒そうで可哀相な感じがしました。
by marrrsan | 2007-01-08 22:12 | ・懐古的旅行記 | Trackback | Comments(4)