人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いた

届いた_d0000995_11144524.jpg

仕方がないので、ついにそれほど高くないデジカメを買いました。
ニューヨークの店に注文したのですが10月2日の注文がやっと今日届きました。
すぐに送る準備が出来るかと思ったら、5日かかりそれから日曜を挟んでの配達で
結局11日かかってしまいました。
なぜニューヨーク?
この店は行ったことがあり、信頼しています。それシッピングがこの商品は只だったので
(他の店と比べて安かったということも)注文しました。アメリカは住んでいる州以外の
店で買うと消費税が付かないと言う事も利点です。
Tracked from Casa de NOVA at 2006-10-13 04:43
タイトル : Oct. 9輯ingle-lens reflex dig..
初めて一眼レフカメラを手にしたのは、 今から34年前、高校入学と同時に写真部に入部したときだった。 当時、ちょうど一眼レフカメラなるものが登場し、普及し始めていた。 しかし、それまでカメラにさほど興味を持ったこともなかった高校生の女の子にとっては、 一眼レフカメラは最高級品であり、簡単に手の出るものではなかった。 それまで父が使っていたマミヤの蛇腹カメラで充分!と母には言われたが、 そこはやはり私とて、いっぱしの女子高校生である。 そこで拝み倒して父に買ってもらったのが、キャノンのEXオ...... more
Commented by genova1991 at 2006-10-12 17:51
日本に戻るまで待てなかったようですね~~^^
でもデジカメはお仕事にも必要でしょうし、しょうがないですね。
試し撮りされましたか?
順調ですか?
変なTBがついていますね。
私はリンクがないものはシャットにしたらつかなくなりました。半角英字もシャットにしましたよ~。
Commented by msj19 at 2006-10-12 20:17
デジカメを買ったけどデジカメでデジカメは撮れないですよね。
光学何倍ズームですか?
Commented by 魅紫ガン子 at 2006-10-13 01:13 x
韓国製品に対しては何の資料もデータも無いのに、性能には今でも?マークで見てしまいがちです。ヘ・ン・ケ・ンですかね。
今、Digimax s500で調べてみたんですよ。
あの値段で、あれだけ高度の機能付きとは魅力あります。
早く試写した写真みたいですね。

横レス失礼します。
msj19様始めまして。
冒頭に紹介されたデジカメの写真を見て
『どうして実物写真じゃなくて広告写真なの』って思っちゃいました。 笑
Commented by lanova at 2006-10-13 04:42
hummm…Samsungですね。hummm…これまで何度か裏切られた経験者としては、他メーカーをゲットしてほしかったなあ、ま~さんには…カメラネタでTBいただきます!
Commented by marrrsan at 2006-10-13 08:20
●genovaさん
はい、待てませんでした。
ちょっと財政的に余裕があり思い切って買いました。安物ですが。

●msj19さん
これはカメラの入っていた箱を写した物です。いかれたデジカメで撮ろうかと思いましたが、それだと変なふうに撮れてさらに安物らしくなるのでやめました。安物なので光学ズームは3倍です。ズームあまり使わないのでこんなもので我慢します。

●魅紫ガン子さん
そうでしょう、これだけの性能でこの値段。
買ってからこの商品が届く前にサーキットシティの広告で
これが129.99ドルになって売り出されてました。チクショウ!!!

でもよく考えたら、TAX払うからほとんど同じ値段になりますね。ランラン!!

●novaさん
わたしはSumsungに対して良いイメージを持ってます。最近の韓国製品はかなりよくなっているようです。
他のメーカーも考えたのですが、この値段で液晶画面が2.4インチとかなりの大きさなので老眼、近眼の私には画面の大きいのが魅力でそれが決め手となりました。
Commented by japolska at 2006-10-13 18:07
沢山記事がアップされていてうれし~です♪
私も今年はちゃんとハロウィンを堪能できそうです♪
アメリカの秋は大好きです。例え街中でも自然の美しさをそのまま伝えてくれるような気がします。
Commented by marrrsan at 2006-10-14 07:12
●japolskadさん
ニューオーリンズは10月11月が暑くもなく寒くもならず
最高の季節です・・・今年は暑いけれど。
ここではそれほど秋らしい感じもないのですが、それでも
ハロウィンのデコレーションとかで季節感が。
Commented by rococo at 2006-10-14 23:51 x
marrrsan
住んでいる州以外での買い物には消費税が掛からないのですか?!?
すばらしいです。わが国では、今にも消費税upの予感です。
7%10%15%と順に上がる予定とか(*_*)
Commented by marrrsan at 2006-10-15 02:55
●rococoさん
付け答えておきます。
州以外の店で通信販売で買った場合です。他の州へ行って
直接購買する場合はもちろん税金はかかります。
また他の州で買って品物は送ってもらうと税金はかかりません。
郵送料が消費税よりやすい場はこの方法をとるとお得です。

アメリカが一般のものと食料では税金が異なります。ニューオーリンズでは一般は9%で食料品は5%です。
by marrrsan | 2006-10-12 11:31 | ・私的周辺雑記 | Trackback(1) | Comments(9)