人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だれ?

この女優さん誰でしょう?
あまり知られていないからわからないかな。
だれ?_d0000995_6484728.jpg

これはアカデミー賞のときの写真のようですね。
そうです、アカデミー賞の主演女優賞にノミネートされた人です。






でこの人は・・・・



この役をやった人です。
だれ?_d0000995_6525346.jpg

よくも化けたものですね。こちらがノーメイクで、最初の写真がメイク後。化粧で女性はかわります。
さて、「お散歩アルバム」のgenevaさんが先週「Vera Drake」のことを取り上げていたので、私はまだ見ていなかったので、早速レンタルしてみました。
丁寧に作られた作品で50年代のイギリスがよく描かれていると思いました。俳優たちの淡々とした演技も自然ですばらしいものでした。

しかし、私は個人的にはこのヴェラ・ドレイクという女性の心理が理解できませんでした。映画を見る前は彼女は自分のやっていることが不法だということを知らずに行っていると思っていましたが、彼女は不法性を知っていたのですね。この点が彼女への同情する気持ちを失わせます。「助けを必要とする人がいたからだ」といっていますが、ちょっと筋違いです。医者の免許もなく素人の知識と道具で医療行為をする無謀さは首を傾げたくなります。20年近く事故がな買ったのが不思議なくらいです。ヴェラの行為は相手の生命の危険と自分の家族への配慮のなさを感じます。

良い映画ではありますが、ヴェラへの同情は私にはありません。
Tracked from QVC通販 情報局 at 2006-11-02 01:29
タイトル : お化粧とは。メイク方法のいろいろ
お化粧ひとつで、女性の印象はとても変わります。  化粧は化ける、などといわれるのは、なかなか本質を突いているように思います。 ... more
Commented by genova1991 at 2006-09-25 17:20
今と違って昔は中絶が大変だったので、色々事情があると思います。不法行為だからいけない!と、簡単には割り切れなかったのでしょうね。ムズカシイのよ~。
http://uptodate.exblog.jp/  ←こちらの方が「プリズナーNo.6」のブログを作っていらっしゃるので、何かご意見がありましたら、コメントしてあげて下さいまし。私は記憶力がないので、何も書けないのです。
記憶力抜群のま~さんの出番です!
Commented by marrrsan at 2006-09-26 01:50
難しい問題です。
見た人が議論を交わしてあれこれいるのがマイク・リーの意図でしょうか。

最近記憶が薄れて・・・
プリズナーNO6内容はおぼろげで最近見た人になにか言えるかは・・・
とにかく読んでみますブログ。
Commented by lanova at 2006-09-26 03:12
宗教的な問題も絡んでくるでしょうしねえ…ここでは完全に政策の格好の材料になっているし…バースコントロールは宗教上できない(しない)人たちが多いエリアに住んでいると、考えることっていろいろあります。
↓デジカメ2年、優秀じゃないですか!ウチはPC2年でしたもの。
Commented by marrrsan at 2006-09-26 23:05
●novaさん
まあいろいろありますが、個人的にはプロチョイスです。
PCがたった2年でしたか。私のpcも2年になります・・・・・。
by marrrsan | 2006-09-25 07:17 | ・DVD/映画 | Trackback(1) | Comments(4)