人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕あとに七夕まつり

七夕あとに七夕まつり_d0000995_2395358.jpgちょっと用があって前橋市に足を運んだところ、「前橋七夕まつり」の最終日と言うことで市内は混んでいました。この時期七夕祭りがあることは知っていましたが、今日は9日。七夕は過ぎていたのでもうやっていないかと思っていました。
前橋市も街の空洞化が進み普段はあまり人通りがない商店街もさすがにこの祭りの間は
かなりの人ごみになるようです。
七夕あとに七夕まつり_d0000995_23132735.jpg今年はちょっと天気にはあまり恵まれない七夕祭りでしたが、人の出にはあまり影響がなかったように、今日の混み具合を見ると感じます。
幸い、アーケードになっている部分も多くこういった悪天候の時には都合が良く出来ています。色々なで店が通りの両側を埋めてかなりの盛況でした。
Commented by genova1991 at 2006-07-09 23:58
この様子はNHKのニュースで見ましたよ~。
商店街の活性化とか何とか、言っていたような。。。
ま~さんお得意(?)の上毛カルタの短冊がかかっていました。
「群馬県では誰でも知っている」という形容詞つきでした。
Commented by rococo at 2006-07-10 01:42 x
きのうも行き帰りの両毛線で、ゆかた姿の若い女性を見かけました。
・・・せっかくの七夕、街をを見て帰れば良かったです。ホームで25分も立っていたのだから・・・(*_*)
Commented by Marrrsan at 2006-07-10 10:47
●genovaさん
へえ~、NHKで!まさか私は映っていなかったでしょうね。
上毛カルタは群馬のほこり?

●rococoさん
そうでしたね、せっかく群馬に来たならちょっと見ていくのも良かったですね。誰れも七夕まつりの事は言ってませんでしたね。
しかし長旅ご苦労様でした。
Commented by lanova at 2006-07-11 01:59
昔ながらの屋台が並ぶのは、大人になっていても嬉しいものでしょ?なぜかお祭りで食べるたこ焼きや今川焼きは特別においしいように感じてしまいます。今年の夏は私も日本で過ごすので、夏祭りに出没しようと思っています。
Commented by Marrrsan at 2006-07-11 12:46
●novaさん
普段は大したものでも無いのに祭りの出店で食べると
美味しい感じがしますね。周りの雰囲気なんでしょうね。
日本の夏を満喫してくださいね。
by Marrrsan | 2006-07-09 23:16 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(5)