人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての海外旅行 シリーズ後記

35回にわたって掲載された「はじめての海外旅行」も終わりとなりました。
楽しみにしていただいた方々はちょっと残念と思うかもしれませんね。
今から思うことはもうちょっと細かな日記がつけてあったらと後悔もします。
また撮影した写真が思ったより少なかったですね。これは日本人は写真ばかりとって実際の目で見ていないと言うことが言われていたりしてそのリアクションだった
ように思います。時間がたつとやはり記憶は薄れるので写真はあった方が良かったとこれまた後悔しています。

アメリカには何回か行ったので記憶がごちゃ混ぜになって本当に初めてのときの
体験だったか危ういものもありました。ただ自分でもよくもまあと言う資料も保存されていて懐かしい気持ちになりました。
この旅行記を書いていて自分も20代にタイムトリップすることが出来ました。
書いているうちに完全に忘れていた記憶も甦ったりして、自分でも楽しい経験でした。

と言うことで
西城秀樹の歌ではないですが

「♪やめろと言われても、今では遅すぎる~♪」

自分勝手に始まりますよ。続編が・・・。

新旅行記シリーズ「USA、再び」 近日連載開始!
過大な期待をしないでお待ちください。
Commented by lemonodasos at 2006-07-06 00:39
うわぁ、秀樹感激!ですね。あれっ秀樹カンゲキって書くんでしたっけ忘
れました。とにかくアメリカは広いですからね。私はアンカレッジへ行った
事がありました。
Commented by lanova at 2006-07-06 02:33
そうなんですよね。過ぎちゃうとどんどん忘れていくものです。私がブログを始めようと思ったのも、それなんです。人生の折り返し地点を過ぎてからの渡米生活、記録に残しておくものがほしかったんで…さて、次回の連載、過大な期待をして待っていることにします(笑)。
Commented by Marrrsan at 2006-07-06 22:40
●lemonodasosさん
そうですね。秀樹、カンゲキ!だったかも。
彼、60歳になったら「秀樹、還暦!」って言いたいそうです。

私はアンカレッジは未体験です。

●novaさん
一応簡単な日記はつけていましたが、年のせいでしょうか
最近は億劫になってきました。
一応ブログは割りとキチンと書いていますけどね、これまでは。

本当は過大な期待をしてもらいたいので、待っていてください。
Commented by flyingshack at 2006-07-07 13:42
初めてのアメリカ、楽しませていただきました! っていうか、Marrrsanと一緒に未知の土地で不安な気持ちにならせていただきました。最後はのびのび修学旅行でしたか(笑)

わたしもNovaさんと一緒で、自分の記憶がなくなる前に書いておこうとブログをやってます。日々写真撮り過ぎかなあと思うこともあるのですが、後でよかったと思うかもしれませんね…

続編ではもっと冒険するんですよね??
Commented by Marrrsan at 2006-07-07 22:25
●washyさん
一人旅とグループツアーの楽しさの一石二鳥でしたね。
案外写真はたくさん撮ってあると良いように思います。
デジカメの時代だとフィルムも気にせず取れるのは良いですね。
by Marrrsan | 2006-07-06 00:21 | ・懐古的旅行記 | Trackback | Comments(5)