人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての海外旅行 番外編 ジョージその後

はじめての海外旅行 番外編 ジョージその後_d0000995_17211973.jpgニューヨークで出合った統一教会のジョージとは住所を交換しました。信心かぶれしていないような人だったのでとても好感が持てたためでした。旅行から帰って2ヶ月ほどした頃、左の写真2枚を同封した手紙がジョージから届きました。上の写真の赤いセーターを着て座っているのがジョージです。パーモントの教会員の仲間のようです。このグループ内には日本人が2人と日本人との混血の人が一人いたらしく、日本人である私に興味を示したのではないかと思いました。確かいくつかの日本語を彼は知っていたと思います。この写真でもgeorge sanとかAra sanとかボールペンで名前が書いてありました。

手紙は残っていないのではっきりは覚えていませんが、NYで楽しかったと言うことと、近くに統一教会の支部があれば行ってみてくださいというような内容だったと思います。返事を書くともう一度返事をもらって、そのまま途絶えました。
私が統一教会へ行くこともありませんでした。

それから10年ほど過ぎたころ、突然ジョージから手紙が日本の住所に届きました。当時私はアメリカにいて、両親から外人から手紙が届いていると聞き誰からだろうと訝ったものでした。
帰国してからその手紙を読みました。
彼の現在の写真とあれからいろいろなところへ布教のため移動したと言うことと東洋人と結婚したと言うような近況が書いてあったと思います。当然例の合同結婚式だったのでしょう。一応礼儀として返事は出しましたが、私の返信に対する返事はなく現在にいたっています。
by Marrrsan | 2006-06-12 17:36 | ・懐古的エトセトラ | Trackback | Comments(0)