人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Waterlily

Waterlily_d0000995_1157762.jpgWaterlily 油彩画  60 x 24インチ 個人蔵  2001

スタジオに通う道にある家の庭の池に咲いていた睡蓮を描きました。
室内ばかりでなく外の風景も描こうと思っていた矢先見つけた題材。
実際にはもうちょっと小さい花でしたが、大きめに描きました。
Commented by lanova at 2005-04-24 06:47
いいですね、一瞬写真かと思うほど精巧なリアルなま~さんの絵のファンは私だけではありませんよ。
Commented by dice_michigan at 2005-04-24 07:58
静けさの中にも水がゆらゆらとする動きがあって素敵ですね。花のある絵や写真は大好きです。
Commented by Marrrsan at 2005-04-24 10:02
返信
novaさん>
描いた絵を写真に取るとさらに写真のように見えるようです。日本で最初の個展の案内状に使った絵にはガラスの花瓶がメインのようにあったので、ガラス作品の展示会の案内状と一瞬思った人がいたとか。

dice くん>
小さな波紋が水らしさを出していていいですよね。
花がもうちょっと開花していたらよかったなと思っています。
by Marrrsan | 2005-04-23 15:51 | ・Gallery | Trackback | Comments(3)