人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Failure to Launch

Failure to Launch_d0000995_10451245.jpg本日3月10日から(アメリカ時間)アメリカ全土で公開されるロマンチックコメディ 「Failure to Launch」 はハリケーンカトリーナ上陸以前にニューオーリンズで撮影された最後の映画です。しかしそんなことはどうでもよくて、私が話題にする理由はこの映画にもしかしたら私のリトグラフ作品2点が映っているかも知れないと言う事。

去年の4月この映画の撮影が始まる前にニューオーリンズのギャラリーでパラマウント映画がこの映画用にリトグラフ作品を買い上げたのです。
映画というのは撮影され、編集されて完成されるまでどうなるかわからないので、出来上がったこの映画を見るまでは果たしてわたしの作品が映画の中に映っているかどうかはわかりません。

ストーリーを聞くとなんかそれほど興味を抱くような作品でもなく、B級の映画かと思っていましたが、ゴールデングローブの時に主演の二人、マシュー・マコナヒーとサラ・ジェシカ・パーカーの二人にプレゼンターをやらせたり、ゴールデングロープの番組内でのCMでこの映画のトレーラーを流したりとわりと宣伝に力を入れいる感じで私としては嬉しい気がしました。
マシュー・マコナヒーはもっともセクシーな男に選ばれた人だそうです。サラ・ジェシカはケーブルTVの番組「Sex and City」で人気者になり、日本でもその番組はDVDでレンタルできるようです。

この映画、もともとは2月の10日に公開を予定していたようですが、なぜか1と月延期されました。オスカーの後のほうがよいと判断したのでしょうか?

さて、確認のために映画を見に行きたいとも思ってはいるのですが、この忙しいときにどうかなとも思い躊躇しています。映ってなかったらがっかりするような気もするし・・・・。
アメリカに住む読者でこの映画に興味ある人、時間があったら映画を見に行って確認して来てくれるでしょうか?

次の2点が買い上げた作品です。映画を見に行ける人はよく下のイメージを頭に叩き込んで映画を見に行ってください。

Failure to Launch_d0000995_1038639.jpgFailure to Launch_d0000995_1038321.jpg
Commented by lanova at 2006-03-11 13:20
了解!近いうちに行きましょう!その際にはクマちゃんにもちゃんと説明しておかなくっちゃ!ま~さんの作品のファンになってもらってミシシッピハウス用の絵画注文にこぎつけなくちゃ!
Commented by Marrrsan at 2006-03-11 13:52
●novaさん
ではノバさんにこの使命をお願いします。
クマちゃん連れて行ってももし映ってなかったら困りますね。

どうか映ってますように。将来の売り上げに影響しそうですからね。
Commented by genova1991 at 2006-03-11 22:52
>そんなことはどうでもよくて   って、、、Marrrsanらしいですね~。
頑張って個展用の作品を完成させて、余裕で映画を見に行きましょう~!(無理かしら??)
Commented by Marrrsan at 2006-03-12 12:18
●けこさん
わたしの作品が映って無ければ見なくてもいい映画なので
今は時間をつぶしてまでして見に行きたいとは思いませんね。
映っているとわかったら即行きそうですが・・・・。
そういうげんきんな私です。
Commented by Ladyinnj at 2006-03-13 06:11 x
この映画、予告を何度か見ました。映画としても楽しめそうですよ。
私も近々見に行こうと思ってます。写っていたらお知らせしますね。
Commented by Marrrsan at 2006-03-13 13:02
●レディさん
AOLでも初めてトレーラーが出来たとき取り上げていたし、わりと映画会社も力を入れている映画のようですね。
作品が映っていて、しかも今週の第1位にでもなれば後で自慢が出来ます。
by Marrrsan | 2006-03-11 10:45 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(6)