人気ブログランキング |

アカデミー的援助

d0000995_14132728.jpg 
  昨夜はアカデミー賞の授賞式でした。「SAYURI」以外は何も見ていないのですが、芸能関係には興味津々の私ゆえ、つい3時間20分近くもみてしまいました。あれは受賞者が Thank you をいうだけの番組だとは知りながら・・・。
でも今年は少し短めだったでしょうか。

ジョージクルーニーのように名前の羅列をしない人は偉いですね。ほとんどの人がこれ見よがしにやたら誰だれだれと永遠に名前を言いますから。2人受賞者がいた人などひとりがほドン殿時間使って喋り捲って次の人にマイクを渡したとたん時間切れというのが2組ほどありましたが
後でうらまれるでしょうね。受賞した人は嬉しくって他の人の存在なんか忘れるんでしょうね。

さて上の写真の人がアカデミーの新会長(President)のシド・ガニス(Sid・Ganis)さんですが彼が出てきてちょっと演説しましたがそこでちょっと驚く発言。
なんと今ニューオーリンズで6つも映画が撮影されているというのです。デンゼル・ワシントンの「デジャブ」が撮影されているというのは知っていましたが他に5つも映画が撮影されているとは! 

ハリケーン後のニューオーリンズではいろいろな不都合があり映画などしばらく撮影に来ないと思っていたのですが、とんでもなかったですね。
これがつまりハリウッド風ニューオーリンズの経済援助だったのですね。
不便な部分もあるかもしれませんが、あえてニューオーリンズで撮影することにより地元の映画関係者の援助はもとよりいろいろな雇用の需要が増え、確かにニューオーリンズにとっては経済的な援助になっているようです。
やはりアメリカ的な考え方は違いますね。

マルディグラに来たジョージ・セガールもニューオーリンズを舞台にした映画を撮ると言っていたそうですし、これからもかなり多くの映画が撮影されるようで、まさにハリウッドサウスの看板をしょっていけそうです。
トラックバックURL : https://marrrsan.exblog.jp/tb/2790465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from パイレーツ・オブ・カリビ.. at 2006-04-17 03:35
タイトル : 2006年最大の話題作 パイレーツ・オブ・カリビアン デ..
ジョニー・デップ主演パイレーツ・オブ・カリビアン待望の続編がこの夏公開!!イベント、ネタバレ、2007年公開の3情報、リニューアルでジャック・スパロウが登場する「カリブの海賊」情報などが満載!... more
Tracked from パイレーツ・オブ・カリビ.. at 2006-04-17 16:49
タイトル : 2006年最大の話題作 パイレーツ・オブ・カリビアン デ..
ジョニー・デップ主演パイレーツ・オブ・カリビアン待望の続編がこの夏公開!!イベント、ネタバレ、2007年公開の3情報、リニューアルでジャック・スパロウが登場する「カリブの海賊」情報などが満載!... more
Commented by lanova at 2006-03-09 11:57
今日はハリケーン後、初めてのシャーロットのホームゲームですね。相手がレイカースということもあるでしょうが、会場は満員です。今、そのゲームを見ながらコメントしています。
Commented by Marrrsan at 2006-03-10 09:25
●novaさん
シャーロットでなくホーネットのことですね。
今回は満席だったようですが、オーナーは将来的にニューオーリンズに留まるかまだはっきりこたえは出してないような感じですね。
確かに人口が減りビジネスも去り商業的にニューオーリンズでやっていけるか不安なところもあるでしょうね。
by Marrrsan | 2006-03-07 10:25 | ・エトセトラ | Trackback(2) | Comments(2)