人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンインスタントラーメン マルちゃん ライム風味

アメリカンインスタントラーメン マルちゃん ライム風味_d0000995_12354487.jpgマルちゃんはこのシュリンプスープベースのライム風味の袋のインスタントラーメンを出していますが、ハリケーン以後ニューオーリンスに物資があまり配給されていないため(笑)、最近では店で見かけなくなってしまったので、特別にカップラーメンバージョンでご紹介。
以前他ところで紹介したことがあるので知っている人もいると思います。
初めて店でこのライム風味を見かけたときはちょっと驚きでした。
ラーメンとライム?ライムというとスプライトなどの飲み物を連想し、スプライトに麺が入っているような感じをつい想像してしまいました。


アメリカンインスタントラーメン マルちゃん ライム風味_d0000995_12471995.jpgとてもミスマッチだと思っていましたが、食べてみるとどうしてこれがなかなか美味しいのです。酸味を感じるスープにさわやかな柑橘系の風味はとても相性がいいようです。マルちゃんのラーメンの中では一番好きな風味になりました。
ウォールマートで見かけられなくなりとても残念です。スープに関しては袋もカップもほとんど変わりありません。

ただ今回気づいたのは、このラーメン塩分が他のラーメンよりかなり高いということ。好きだからといってこればかり食べていられませんね。

評価は 5つ★にしたかったのですが、塩分のことがあり ★★★★1/2にしておきます。

なおこのライム風味、カップヌードルも出しています。
Tracked from xexslew at 2006-09-09 01:49
タイトル : xexslew
ntjobqs teruwln lvljesk opqjcje nadqaox... more
Commented by lanova at 2006-02-25 14:41
えっ、ライム味?知らなかったなあ。日本のものが簡単に手に入るから、気が行ってませんでした。今後の生活のためにも慣れておかなくては…
Commented by yoko at 2006-02-25 21:47 x
そうですね。絵んぶん?塩分には お気をつけくださいませぇ~・・・って すでに気をつけていらっしゃいましたね。小さな親切 大きなお世話でございました(笑)
Commented by ladyinnj at 2006-02-25 23:57 x
美味しいですよね、これ。
NY州まで行かないと手に入らないので、次回は買いだめしなくっちゃ。
ちょこさん、次回NY訪問までに注文受け付けますよ。
Commented by Marrrsan at 2006-02-26 02:13
●novaさん
ぜひお試しくださいライム味・・・といいたいのですが、アメリカでも限定販売的な感じでどこでもあるというようでもないようです。もし見つけたら、ぜひ。

●yokoさん
気をつけようと思いながらもついつい塩分の多いものに手が・・・・。
大病でもしないと治らないかも。

●ladyさん
やはりNJにはないのでしょうかね。NJのウォルマートで探してみては?
樹○さんのように大量に注文しましょうかね?送料のほうが高かったりして・・・・。
Commented by flyingshack at 2006-02-26 03:38
リトルロックにもありましたよ。ベトナム風でわたしも結構好きです。袋入りのラーメンには、シラントロやフライドオニオンがあいます。また食べたくなりました。
Commented by Marrrsan at 2006-02-27 16:15
●washyさん
南部でわりと見かけるものだったのでしょうかねライム風味。
フライドオニオンはそれだけでも美味しいですね。よく造ります。
by Marrrsan | 2006-02-25 12:49 | ・インスタントヌードル USA | Trackback(1) | Comments(6)