人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーマーケット

フリーマーケット_d0000995_11324773.jpg
昨日までの雨と寒い天気とはうって変わって、まぶしいほどの青空と一気にぐ~んと上がった温度。まさにフリーマーケット日和でした。

以前、ガレージセールの客から聞いていたこのフリマの場所。道の中央分離帯のような小さな公園のようなスペースに何人かがフリマをここで始めたらしい。誰でも自由にしかもただで参加できるというので、興味はあったのだが、来る機会がなかった。

昨日が雨でガレージセールが出来なかったので、天気もいいことだし本日参加してみることにした。
フリーマーケット_d0000995_11384066.jpg

お昼ごろより始まるというので11時半ごろでかけてみると、もうすでに多くのといっても6,7人の人たちが店を広げ始めていた。
わたしたちは新顔とあって、珍しがられまずは店を開いている人がどっと押し寄せ、値段も他の人より格安ということであれよあれという間に10分もしないうちに50ドルの売り上げが、、、。

周りの人も親切、客も途切れることなく流れている想像以上の環境の良いフリマでした。
機会があればまた来ようと思いました。
Commented by Ladyinnj at 2005-12-19 12:28 x
新しい在庫処理の方法が見つかったようですね。
アパートの前で毎週やっているより、こちらのほうが割がいいかも。
でも大物は運べませんよね。両方をうまく使い分けて頑張ってください。
Commented by Marrrsan at 2005-12-19 14:22
●レディさん
在庫処理になればいいのですが、むしろ売れる場所が見つかったというので、もっと活発に仕入れをしないといけないと思っているようで、、、。
Commented by genova1991 at 2005-12-19 16:16
いい所が見つかってよかったですね。
でもあまりショーバイショーバイに励むと、本業に差し支えませんか~?

それにしても、この写真から察するにいいお日和ですね。
こちらは毎日寒くて寒くて新聞の見出しまで「寒っ」になってしまいました。本当に寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い・・・・(以下同文)
Commented by genova1991 at 2005-12-19 16:27
追伸:お昼のニュースでトラム(?)=路面電車の復活が話題になっていました。すこしずつ元に戻ってきているようですね。観光客が目当てなのかもしれませんが、賑やかになってくれるといいですね
Commented by Marrrsan at 2005-12-20 13:08
●けこさん
こちらが忙しくて本業に差し支えています。
大丈夫だろうか、個展。

トラムでなくストリートカーとニューオーリンズでは言います。
復活は復活ですがあのストリートカー(グリーンの)は本当はセントチャールズ通りを走るものです。今回カナル通りを走っています。
なぜかというと、カナル通り用のストリートカーはハリケーンで全部だめになりました。そしてセントチャールズ通りのストリートカーだけは水害を逃れました。ところがセントチャールズ通りの電線関係が打撃を受け回復には7,8ヶ月かかるというので、セントチャールズのストリートカーを仮にカナル通りに走らせることになりました。
やはり、ニューオーリンズというとストリートカーで有名ですので。
by Marrrsan | 2005-12-19 11:44 | ・ニューオーリンズ | Comments(5)