人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は忘れない

北国の青空を私は忘れない~♪と歌ったのはかの岡崎友紀ですが、そのことは置いといて、、、、、
私は忘れない_d0000995_12581939.jpg

ここしばらく私は楽器の事を話題にしていませんね。3年前に尺八から始めて、フルート、篠笛、等々楽器の演奏を始めたものですがそれはどうなったのかとお思いの方も多いでしょうね。日本にいた時は公民館で教室があったので毎週真面目に出ていましたが、カナダに来るとさすがに尺八をやる人はいないし、フルートも篠笛もやる教室はなくてほったらかし~みたいな感じになってました。でも尺八はカナダ人でやっている人がいたので一緒にやり始めたのですが、それも1回一緒にやっただけになってました。そのあと楽器とは縁がない、、、、
と言う事はなかったのです。実は夏の初めころから私の住んでいる近くにフルートをやっている日本人がいたのです。その人と週一回1時間半ほどしっかり練習しています。初心者とはいいながら彼の方はかなり音楽通でフルートも私よりずっとできるので、いままで自分流にいい加減に吹いていてうまくなったと自己満足していた私ですが、一緒にやる人がいるといろいろな間違いやテンポの違いを指摘してもらい大変勉強になっています。火曜日がフルートの練習日なので今日も練習に行ってきました。
音楽もしっかりやっているので皆さんご心配なく。心配してない。、、、、でしょうね。
ところでロサンゼルスのSさんはウクレレとギターしっかりやっているのかな~?

by Marrrsan | 2016-12-14 13:02 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)