人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌ごっこ

最近友人のブログにコメントを投稿する代わりに、替え歌でそのブログの内容を
私なりに解釈して載せてるのですが、、、、。
相手も迷惑も顧みず、続けてます。老化する頭を働かせるには替え歌考えるのはいい頭の体操かもしれません。古い歌も思い出すし、自分の日記を書くのでなく人の日記を勝手に替え歌にするのは
楽しいです。
いくつか友人のブログを見ていない人の為に、その替え歌をこちらにも掲載してみます。


「痛くてやりきれない」
虫歯にしみるハンバーガーよ
今日もつらい痛みに一人悩む
痛すぎて~ 痛すぎて~
とてもやりきれない
この痛みはいつ治るだろう~♪

「悲しくてやりきれない」より フォーククルセダース


「老後は時の過行くままに」
あなたはいつの間にか70超えて
それでも楽しく生きているよ
新しいギターで思い出の歌
心もとなく弾いてみるよ
時の過ぎゆくままに この身をまかせ
シニアとシニアが喫茶店で会いながら
朝食食べるのもしあわせだよと
二人 楽しく 言葉を交わす♪

「時の過ぎゆくままに」沢田研二


「家賃」
そんな家賃もあったねと
いつか話せる日が来るさ
高い家賃になったよと
いつか笑って話せるかな
だから今日はくよくよしないで
今月家賃を払いましょう
上がる上がるよ家賃は上がる~
苦しみ悲しみ繰り返し
きょうは払えたけれど
あしたどうなるかわからないよ~♪

「時代」より 中島みゆき
by Marrrsan | 2016-09-04 06:16 | ・エトセトラ | Trackback | Comments(0)