フィンチ通り

d0000995_1253821.jpg


トロントの北にフィンチ通りと言う東から西に延びる大通りがあります。
特にその西側が曲者で、ネットで「トロントで治安の悪いところ」を検索すると必ずと言って
出てくるのが「フィンチ通りとジェーン通りの交わった付近」と言う場所が出てきます。
ニュースなどで犯罪が多発している場所として有名なようです。そのほかにも確かにこの
フィンチ通りは他と比べて治安はあまり良くないようです。

で私の住んでいるのかこのフィンチ通りの近くなんです!ジェーン通りから離れているから
大丈夫と思ったのですが、2ブロックほど離れたところにウエストン通りと言うのがあって
なんとここも治安がそんなに良くないことで知られていると後で知りました。
d0000995_1361641.jpg

確かにフィンチから西に来ると黒人の数が多くなり、道を歩いていても大半は黒人と言う感じです。
黒人が全部悪いと言うのではないですが、、、、、。

狭い部屋から抜け出して越して来たら今度は治安があまり良くないところに来てしまったようです。
ま、今のところ危ない目にあったこともないし、アメリカほど治安が悪いと言ってもそれほどではありませんが
やはり、気持ちはよくないですね。
[PR]
トラックバックURL : https://marrrsan.exblog.jp/tb/22697050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2015-12-24 18:41
一筋違うと治安が悪いというのはよくあるそうですね。カナダだからインドほどでもないでしょうし、ほどほどにお気をつけ下さい。
新しい街での最初のクリスマスが良い思い出となりますように。

メリークリスマス☆
Commented by Marrrsan at 2015-12-25 00:45
●genovaさん
治安が悪いと言っても、アメリカと比べたら全然安全でしょうね。
フィンチとジェーンにしてもある人はそこではバスから降りない方が良いと言う人もいれば、現地の人で長年住んでるけど全然安全と言う人もいます。ま、無理にそのあたりに近づく必要もないでしょうけど。
で、メリークリスマス。なんか唐突ですね。(笑)
by Marrrsan | 2015-12-24 01:36 | ・エトセトラ | Trackback | Comments(2)

どっと濃~い内容のブログになればと思ってタイトル変えてみましたが、果たしてその成果は?


by Marrrsan