人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘却とは忘れ去る事なり

忘却とは忘れ去る事なり_d0000995_1433122.jpg


今日はF市の市民活動フェスティバル。公民館の所属する尺八のグループがこのイベントで演奏をすることになってました。ところがこのところの忙しさに私はすっかり忘れてました。本当に記憶から全く飛んでいました。そしてふと9時を過ぎたころ何気に演奏の1時間前くらいに思い出し、あわてて取るもの戻らず、服装もいい加減に会場へと車を走らせました。

忘却とは忘れ去る事なり_d0000995_143096.jpg

会場までは車で20分くらいなので演奏には十分間に合う時間でしたが気はいそいでました。さて、会場まで3分の2位のところに来たとき、ふと尺八を持ってきたかなと思い隣にあるバッグを見ると、ない!尺八を家に置き忘れてきたことを思い出しそこから家にとんぼ返り。もうなんとか演奏には間に合いましたが、こんな風に2重に忘れるなんて歳は取りたくないなと思いました。、、、、、年の問題ではないかな?

Commented by genova1991 at 2015-10-11 21:51
ありえない記憶の欠落はたまにありますね。ま~さんの場合はお忙しいからしょうがないです。でもって、ありえない尺八の忘れ物もあったりするのでしょうが、気がつかれて良かったです。

まだまだ大丈夫o(^-^)o
Commented by Marrrsan at 2015-10-11 23:24
●genovaさん
確かにあれこれ他にも心配することが多々あって、今日が11日だという事も
忘れてました。今月は本当にすることがありすぎて、、、、。
by Marrrsan | 2015-10-11 14:04 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)