人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でももう花はいらない

でももう花はいらない_d0000995_14363933.jpg


カラスウリの花です。案外この花を知らない人がいますね。夜咲くのであまり気づかない人が多いのかも。
夕暮れや朝早く起きるとまだこの白い不思議な花が咲いています。
私も初めて気づいたときは、驚いたものです。不思議で、神秘的な形ですね。

でももう花はいらない_d0000995_14403630.jpg


日中はこの蜘蛛の巣のような細かい糸のようなものがきれいに畳まれてしまい、次の夕方まで
隠れてしまいます。私はこの細かい糸のようなものがこんがらがってしまうのではないかと思ってました。

でももう花はいらない_d0000995_14435040.jpg


日記のタイトルはオフコースのアルバム「僕の贈り物」の中の曲から。
Commented by genova1991 at 2015-07-23 20:36
不思議な姿の花ですよね。赤い実も綺麗ですね。
Commented by Marrrsan at 2015-07-23 21:49
●genovaさん
アジアにある植物のようでアメリカ人とは
かなり興味を持っているようです。
by Marrrsan | 2015-07-23 14:44 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)