人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨天決行!

昨日の天気予報では、今日は午後3時ごろまで雨でした。
それで、今朝の散歩はあきらめてました。でもいつもの癖で5時過ぎには
目が覚めてしまいました。耳を澄ましてみてもでも雨音は聞こえません。
ん、これなら散歩に出られる?カーテンを少し開け外を見ると辺りは濡れていましたが、
雨は特に降っていない様子。即決定。また雨が降り出す前に散歩に出ることにしました。
もしものことを考えて傘を持って出ました。
出たらすぐに小雨に。でもごくごく小雨。そのまま散歩を続けました。10分もすると雨は止んだようで
傘は差さずに散歩できました。しかし、また10分も行くと小雨が。
そのまま歩き続け、いつものように1時間ほど散歩しましたが、最後の15分ほどは本降りでした。

Commented by genova1991 at 2015-07-01 08:30
梅雨時は、散歩をするのにもあれこれ(行くかやめるか、傘携帯など)悩まなくてはならず厄介ですね。
散歩決行お疲れさまでした。←歩くことよりもどうしようかと悩んで疲れそう(≧∇≦)
Commented by Marrrsan at 2015-07-01 09:06
●genovaさん
ちょっと早めに散歩に出て正解でした。あれからずっと小雨でなく、普通に雨の天気になってます。今週はまともにできるかわかりませんね。
by Marrrsan | 2015-07-01 06:55 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)