人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BSマンガ夜話

BSマンガ夜話_d0000995_1735615.jpg

ふとしたきっかけで、ユーチューブの「BSマンガ夜話」を見始めたら、はまってしまって、
暇さえあればいろんなエピソードを見ている今日この頃。
かつては漫画家を夢見ていたものとしては、
最初はなじみの深い手塚治虫、横山光輝、石ノ森章太郎、藤子不二雄の回のエピソードを見ればそれで満足かなと思っていたら、この作家の回も、あの作家の回も面白そうだなと思いまったく中毒にかかったように暇さえあればついユーチューブを見てしまってます。もともとBSでの放送だったので、ユーチューブが無ければ絶対に見ることが出来なかった番組ですしね。
BSマンガ夜話_d0000995_177895.jpg

夏目漱石の孫の夏目房之介のコマや構図の解説などとても面白くてもうやめようと思いながら、次々といろんな作家のエピソードを見ている今日この頃。

by Marrrsan | 2015-06-01 17:07 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)