人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金相談

年金相談_d0000995_0105177.jpg


口座を持っている地方銀行から無料年金相談のはがきを受け取っていて、しかも電話まで来たので
出てみることにしました。年金機構からも実は年金資料が届いていたりしたので、しっかり内容を
知るために出かけました。私は数年厚生年金も払っていたので、その分が61歳からもらえると聞いていたので
そのへんの所も詳しく聞きたいと思っていました。
相談窓口に行くと、その銀行の口座に年金を自動振り込みにすることで、すべての手続きを社会労務士がやってくれるというので、お願いすることにしました。これで今回手続きをしておくことで、65歳の時には、年金機構から送られてくるハガキに返信するだけで、国民年金が受け取れるようになるとのこと。これで厄介な手続きが終わったと思うと気分が楽になりました。
by Marrrsan | 2014-12-20 23:11 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)