人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のようにうたが流れていた

風のようにうたが流れていた_d0000995_21555863.jpg


「風のようにうたが流れていた」はTBSで10年ほど前に放送された深夜番組で、オフコースのメンバーだった小田和正がMCを勤めた小田和正の個人的音楽史といった番組でした。
私はこの番組はアメリカにいたためリアルタイムでは見ることができませんでした。DVDが発売されましたが、高くて手が届きませんでした。先ごろやっとネットオークションでこの番組のDVDを手に入れて全部見ました。

このDVDを見てあらためてオフコースの再結成と言うことは絶対に起こらないだろうなと確信しました。それにしても案外フランクにヤッさんのことを話す小田さんに驚きました。私はかなり確執を持ってヤッさんがオフコースを去ったものと思っていたからです。
オフコースの再結成はないにしても小田さんと鈴木さんが一人のアーティストとして、一度くらい
競演して欲しいとはやはり希望として思ってしまいました。ユーチューブで二人時代の音楽を聴くとあのすばらしいハーモニーを聞いてみたいとどうしても思ってしまいます。
by Marrrsan | 2014-04-06 22:36 | ・DVD/映画 | Trackback | Comments(0)