人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア!!

シニア!!_d0000995_10524227.jpg


きょう、初シニア体験!!
1月に還暦を迎えて初めてです。

本日アラメダの映画館に行ったのですが、なんと60歳からシニアで入館できるのです。
シニア割引は65歳からとばかり思っていたので、大喜び。
10ドルの所を7ドル75セントでした。
シニア割引を受けられるのはシニアの特典。存分この特典を満喫したい、、、、、
と思ったけど日本に帰るとシニア割引は65歳ですね。チッ

今日見た映画は 「モニュメンツ メン」でジョージクルーニーの監督主演作品。
最初から最後まで面白く見られました。
Commented by passerby at 2014-02-27 11:17 x
初コメです
いつも楽しく拝見しています
還暦おめでとうございます
日本でもシニアは1000円ですよ!
といっても、岩波ホールなどを除いてですが
他にもメンズデーなんて言うのもありますが、もう関係なかったですね
この映画、日本では ミケランジェロ・プロジェクトと改題されてます
公開は秋だと思います
一足も二足も先に観られて羨ましいですね
Commented by Marrrsan at 2014-02-27 15:47 x
●passerbyさん
はじめまして、こんごもよろしく~。
そうですってね。知りませんでした、あまり映画を見ないので。
ミケランジェロ・プロジェクトですか。確かにその方が日本人にはわかりやすいタイトルかもしれませんね。
楽しめた映画です。
Commented by genova1991 at 2014-02-27 19:17
日本では、シニア割引は65歳からが一般的ですね。映画だけは60歳から1000円で嬉しいです。でもま~さんはDVD派では?
又一部の美術館や食べ放題でも60歳から割引のある所もあります。よく調べてから利用しましょう( ̄∀ ̄)
Commented by Marrrsan at 2014-02-28 05:41
●genovaさん
65歳が一般的と思っていたので、60歳でシニア割引があるとは驚きました。大いに活用できるところは活用しようと思います。
食べ放題もあるとは良い事を聞きました。良く調べて行きます。
by Marrrsan | 2014-02-27 10:56 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)