人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋がる

繋がる_d0000995_946221.jpg


WiFiを利用するスタバの近くにアラメダ・シティ・カレッジがあります。その入り口近くに「フリーマーケット、毎週土曜日開催」と大きなバナーがあったので、今日は土曜日だったので行って見ることにしました。
でもやっていませんでした。学校も冬休み中なので静かで何もないだだっ広いだけの敷地で、がっかり。ちょっとは予測していましたが。
なのでそのまま、近くのショッピングセンターへ行き食料の買いだし。新年に向けてのバーゲンで普通よりお安い値段でいくつか私の欲しかったものが売り出されていたので、これ幸いと買い込みました。来年の5日まで有効と言うので、また後で買いに来ようと思いました。
繋がる_d0000995_959228.jpg


家に帰り、テレビをつけるとミュージカル「オペラ座の怪人」の舞台をPBSでやってました。それを見ているとドアに大きな音でノックが!ドアを開けると隣に住むティムが「お届け物で~す」と小包を持って来てくれました。家の住人がニューオーリンズからWiFiのルーターを送ってきたのです。これを取り付けると簡単にネットがつながりました。これでやっと私も世界とつながりました。
Commented by genova1991 at 2013-12-29 10:43
まあ、良かったですね\(^ー^)/
これで快適なアメリカンライフが楽しめますね!
アラメダは気に入りましたか?
Commented by Marrrsan at 2013-12-29 14:06
●genovaさん
家でネットが使えないと不便でしたね。スタバでは長居はできないし。アラメダはニューオーリンズから比べると治安も良いようです。その分安心して暮らせますね。
Commented by shinia62 at 2013-12-30 07:26
Wi-Fiが出来るようになって良かったですね。新しい街の情報を楽しみにしています。
Commented by Marrrsan at 2013-12-30 11:34
●さむさん
WiFiがつながってWiWi(わ~いわ~い)といってまーす。
by Marrrsan | 2013-12-29 09:59 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)