人気ブログランキング | 話題のタグを見る

At Dennys Club

昨夜は久しぶりにデニーズクラブに出てみました。
デニーズに集まって仲間同士で英会話をすると言うクラブです。
7時に始まるのですが、私が到着した7時20分頃になってもメンバーは8人くらいの少人数しか来ていませんでした。みなだんだん来るのが遅くなってる。

昨夜のトピックは(メンバーの一人が考えて持ってくる)My Favarite Thing と言うものでした。私の座ったテーブルにはこのクラブの60代の男性会長さんと長年メンバーの60代の女性と私と言う4人でした。
2順目が回ってきて、私は何と答えようかと迷ってました。ふと昔好きだった女優さんを思い出し、私は若い頃から女優の梓英子が好きだったと答えました。

At Dennys Club_d0000995_1020829.jpg
At Dennys Club_d0000995_10193480.jpgAt Dennys Club_d0000995_10204590.jpg

驚いたことに誰も梓英子を知りませんでした。若い年代ならいざ知らず、60代の人なら少なくとも一人くらいは彼女の名前くらいは聞いたことがあると思っていましたが全く知りませんでした。確かにそれほど有名な作品には出てはいなかったかもしれませんが、名前も聞いたことがないとはショック。これこれこういうドラマに出ていたと言っても、ドラマのタイトルは覚えていても梓英子はまったく記憶にありませんでした。
70年代に引退した人だし、仕方ないのかもしれませんね。
by Marrrsan | 2013-12-05 10:26 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)