人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日

木曜日_d0000995_9461269.jpg

さて木曜日は月1回の私のフルートのプライベートレッスンの日。
宿泊していたSさん、N氏を放ってさっさとフルートの先生宅に向かいました。レッスンはいつになく良かったですね。ただ曲を練習するだけでなく、細かいところを丁寧に説明してくれました。
運指と低音は良いと言われましたが高音がうまく出ていないと言われ高音を中心にレクチャーと実際の音だしを練習しました。まだまだ安定して高音が出ないのでしばらく高音を中心に練習しようと思いました。

レッスンから帰るとちょうど昼飯時なので、F市のほうの総菜屋さんへ行きそこで食べる事にしました。
ここでは皆控えめに、ちょうど腹八分と言った量をいただきました。
そして夕方いよいよSさんとクリスマスさんがロスへお帰りなので駅に車で送りに行きました。その前に一緒に最後の食事を、来日最初に行ったレストランに行きました。たっぷりな量だったので、特にクリスマスさんは食べ切れなくて私たちが少しお手伝いをしましたが、私たちも満腹でたいした手伝いにはなりませんでした。クリスマスさんがちょっと大人しかったので「どうしたのか」と聞いたら、風邪をひくような気がするといい、ちょっと体調に変化があるようでした。いっきに旅の疲れが早くも出てきたのでしょうか?
彼らを駅まで送り、12月の再会を誓いさよならしました。
by Marrrsan | 2013-11-14 22:40 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)