人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも悲喜

ついに今年も昨日から寒くなり、暖房や重ね着を一段としなくては外は歩けない感じになってきました。
私は長らく寒くても頑張って長袖の肌着は身に着けません。でも下半身は寒くておととしあたりから冬場は
欠かせないものがあります。股引です。

もも悲喜_d0000995_22182320.jpg


もうこの年齢だと恰好をつけていられません。
外国だと別にかっこ悪いとかも思われないようです。ニューオーリンズで寒波が来た時など、女の人でも
「私はロングジョン(股引の事)を履いているわ。」なんて平気で言います。最初は驚きましたが、寒ければ重ね着をすると言うのが外国では普通なのかもしれません。日本でも人がなんと言おうと股引を履くべきですね。
ま、今はスパッツとかレギンスと言葉を変えて履くようになったかも?
by Marrrsan | 2013-11-12 22:23 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)