人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しく痛い一日

今日も忙しく過ごした1日でした。
午前中は絵の制作をして、過ごしました。

午後からはまだ終わっていない畑の草の始末に出かけました。もしかしたら今日で終わるかと思っていたら、甘かったです。蔓が大きくなった草に絡みついていて、思うように草払いきで刈り取れずてこずりました。それに背丈ほどに伸びたのを刈るのは
良いのですが、それが倒れていたりすると非常に刈り取りづらくてこずり、思った以上に時間がかかりあと少し残して、帰りました。

忙しく痛い一日_d0000995_21491065.jpg


忙しく痛い一日_d0000995_2150263.jpg


忙しく痛い一日_d0000995_21504937.jpg


忙しく痛い一日_d0000995_2154510.jpg


帰ると画廊から電話があり、提出した画像はちょっとと言われ、急きょ別の作品を送りOKがでました。まさか画廊からNGが出るとは思いませんでしたが、画廊は商売を知っているのでやはり売れそうな絵の写真をDMに載せたほうがいいという意見をのみました。
ふと気づくと体のあちこち主に腕や肩そして足の筋肉などに痛みがかんじられました。ちょっと張り切り過ぎて草刈をやったためのようです。ベッドに横になり30分休みました。少しは痛みが取れるかと思ったのですが、もう立ち上がれないくらいに痛みと疲れに支配されてました。これでは夕方のウォーキングは無理だなと思いましたが、歩けば痛みも薄らぐかと思い、痛みと疲れを耐えながらウォーキングにでかけました。歩いているとだんだん痛みも疲れも感じなくなり、やはり痛いからとその部分を甘やかすと良くないのだろうと思いました。

と思ったのですが、夕食後やはり痛みは前と同じくらいの痛さで戻ってきました。
もう労働にはなれた体になったと思ったのに年ですかね〜。
by Marrrsan | 2013-09-27 21:54 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)