人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまちゃん前の電話

さてもうすぐ「あまちゃん」がはじまる~ということでチャンネルをNH●にかえました。とその途端電話が。
受話器を取るとたたみかけるように何か話しかけてくるが、よく内容がはっきりしないし、話し方もちょっと聞きづらく何を言おうとしてるのかわからない。
何回か聞き直しやって言っていることがわかりだしました。

あまちゃん前の電話_d0000995_2136662.jpg


じつは数週間前に空き地になっている売地に雑草が生えだしたので、除草剤を噴霧器で撒いておいたのです。その時うちの空き地との境に若い稲を植えた田んぼがありました。その田んぼの稲に除草剤がかからないように注意していました。それでもちょっとした風で除草剤の細かい霧が少し流れて行ったようです。でも稲を傷めるほどの霧ではないと思いそのままにしていました。そしてこのことは忘れてました。

ところが今朝、田んぼの持ち主から苦情の電話が入ったのです。
それほどの強い語気で怒鳴り込むと言った感じは受けなかったのですが、怒っていると言う感覚は受けました。相手からはとにかく行って見てみろという事を言われたので、さっそく行くと確かにうちの土地との境の稲が黄色がかってかれはじめているように見えました。これは参った。どうしようか。弁償か? つづく
by Marrrsan | 2013-07-23 21:36 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)