人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘違い

朝メールとチェックすると、ロヨラ大学の版画の教授からでした。
何だろうと開くと、インクをインク台に出したままで、クリーニングを
せずに帰ったようですねとのお知らせが。

実は私は知ってました。
確かに前日私はプリントしたのでインクを出しましたが、記憶ではちゃんときれいに
掃除したと思ってました。そのあと午後に2人ほど生徒が来てなにやらやっていました。
私はプレスの方を向いて仕事をしていなかったのだけれど、彼らはプレスの所でなにやら
してました。それで帰るとき見るとインクが出ていたので、
「あの生徒インクを出したまま掃除せずに帰ったな」と思い、私が掃除する事もないと
おもい、帰りました。

しかし、メールをもらった時、ふとある事がよぎりました。
そうです、リトのクラスではまだ摺については教えてないので、
生徒が勝手にインク台にインクを出すという事はない。つまり
あれは私の仕業!
インク台の所で生徒が何かやっているようだったので、私はてっきり
あの生徒たちの仕業だと思い込んでいたのです。
早速謝罪のメールを教授におくりました。
私ももうろくしました、、、、、。
by Marrrsan | 2013-01-23 23:52 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)