人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は人を呼ぶ?

人は人を呼ぶ?_d0000995_18442391.jpg


さて今日はさむさんとお友達が安曇野に向かうため東京に一旦おかえりになる日です。私のいえの近くにあるコーヒー豆を売る店が気に入ったようなので、その本店が高崎にあると教えると電車まで時間があるという事で、画廊に行く前に行ってみることにしました。ここは何を隠そう、6月初めに4人でグループ展をした場所です。
店を見て回るとさむさんの友人はいくつか欲しいものが見つかったようですが、荷物になるので14日に私の家に戻ってきてから買うことに決めました。無料のコーヒーを戴いていると、ショッピング好きの彼は2階の催事場が気になるらしくコーヒ^もそこそこに2階を見てくるとひとり階段を上がっていきました。すぐさま後を追いかけて2階へ行くと手作りのニットの編み物作品が展示販売していて、さっそく彼は1点お買い上げ~。
そのあと駅まで彼らを送っていきました。

人は人を呼ぶ?_d0000995_18462053.jpg


人は人を呼ぶ?_d0000995_18451034.jpg


それから私は一人画廊へと向かいました。月曜と言う事でしょうか、かなり暇な感じでゆったりと時間が過ぎていきました。そして昼食の時間となり、例のデリで簡単な食事をして戻ってきました。しばらくすると一人の男の人が画廊に入ってきました。彼は偶然通りかかり、家を新築したので玄関に飾る絵を探していると言ってました。あれこれおすすめしていると私の知り合いの友禅作家も現れました。まさに一人来るとまた違う客が一人現れます。
画廊の人と4人でしばし会話をしていました。残念ながら最初の人は心が決められずお買い上げにはならずかえっていきました。

人は人を呼ぶ?_d0000995_18452932.jpg

Commented by genova1991 at 2012-11-05 22:41
新築の方はきっと又見にいらっしゃいますよ。そんなにスパッと決められませんもの。
さむさんがいつもお友達は買い物好きと書いてらっしゃるけれど、本当にそうなんですね!
私なんて優柔不断でなかなか決められないから、ちょっとびっくり(^_^;)
Commented by Marrrsan at 2012-11-06 10:38
●genovaさん
私もそう願っています。戻ってきて新築の家を私たちの絵で埋め尽くしたいと残りの作品を全部お買い上げ・・・・・なんてことを夢想いや妄想しています。
さむさんによると店を見たら入っていきたくなるそうです。あまりお金の心配をせず買いたいものを買える身分はうらやましいですね。それから、いつもいつもありがとうございます。感謝しています。
by Marrrsan | 2012-11-05 18:46 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)