人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまんたれヴ~

こまんたれヴ~_d0000995_9474546.jpg


おフランスの方と待ち合わせ。
年齢も、顔を知らないのでちょっと不安。でもメールでこちらの顔写真は
送っていたので、相手は私を見つけられると思っていました。

待ち合わせの場所に2,3分遅れて現れた人は想像していたより若くて小柄な人でした。
まずは近くの喫茶店にでもとお誘いして、お話を。

私はフランス語はフランス人と間違われるほどにペラペラなので、会話に不自由はありませんでした・・・・

と言いたいところですが、知っているフランス語は「こまんたれぶー」とか「ぼんじゅーる」「ぼんぬい」
「けすくせー(作家の故遠藤周作は尻くせ〜と覚えろと言ってましたっけ)」
「じゅすぃー じゃぽね。じゅまぺーる・・・」「さば?」「とれびあん」
「めるしー」「じゅてーむ」「おるヴぉわーる」「あびあんと」くらいなもので、不安でしたが相手が英語を話せたので(案外知っている?)
私のブロークンな英語でもなんとか会話ができました。(笑)

相手は22歳の、いい子でした。驚いたのは彼は3ツ子の一人だということ。
なんだかんだ話していて、気づいたら1時間半も喫茶店にいました。初対面の人には人見知りする
私としては珍しい。外国人だし、年下だし少しは話のリードをしなければと
頑張った結果ですね。
by Marrrsan | 2012-08-14 09:31 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)