人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪傑鷹の羽

怪傑鷹の羽_d0000995_22482627.jpg
この番組あまり内容は覚えていないのですが、なぜかタイトルを良く覚えています。放送されたのは昭和35年(1960)頃のようです。裏の家に行ってみた記憶があります。「鷹の羽」がどんな格好だったのかもすっかり忘れていましたが、今回写真を発見して、「仮面の忍者赤影」に似ていると思いました。

この番組には太田博之も出ていました。太田博之引っ張りだこの時代だったのでしょうね。ほかに八波むと志も出演していたようです。
今から思うとリアルタイムで見ていたというより、再放送として夏休みに朝放送されていたのを見て覚えているのではないかという気もします。

確か主題歌の「鷹の羽~、鷹の羽~」とか言う部分をおぼろげにメロディとともに
ぼんやり記憶があります。

ブログの読者でもあまりこの番組を記憶している人はいないのではないかと思います。
Commented by shinia62 at 2005-08-23 23:07 x
私の年代でも聞いた事有りません。
ま〜さん本当は歳幾つ?、、、笑
Commented by rococo at 2005-08-24 00:21 x
おかしいな・・・太田博之が出ているのに・・・私もテレビッコだったはずなのに、ちっとも憶えがありません(^_^;)二十面相より前なんでしょうか。
Commented by lanova at 2005-08-24 07:53
あ~、全然知らないですよ~。太田博之氏は今はどうしてるんでしょうね?あの当時は甘いマスクで人気でしたよね。フォーリーブスの江木俊夫も同じタイプの顔だったと記憶しています。
Commented by Marrrsan at 2005-08-24 08:43
●さむさん
鷹の羽はフジ系列だったのでH海道ではほうそうされなかったのでしょうね。歳に関係なく、記憶力がいいだけです(どうでもいいことを良く覚えている)

●rococoさん
この作品を覚えている人が少ないのは、多分放送期間が短かったのと、それほどの話題にならなかったからでは。二十面相に出ていたのですか?そちらのほうを私は記憶していません。

●novaさん
調べてみても太田博之の近況はわかりませんね。どうしているのでしょう?そういえば彼、サイボーグ009の声とか、モンキーズのピーター・トークの声もやっていましたね。
そう、江木も名子役でしたね。
Commented by 昭和少年 at 2010-04-25 22:51 x
格好良くて大好きでした 緊急時になると 鷹が事態を鷹の羽に知らせ 白馬に跨り 山から駆け下りてきて 救いに行く。
よく覚えています。
Commented by Marrrsan at 2010-04-27 23:07
●昭和少年さん
>緊急時になると 鷹が事態を鷹の羽に知らせ ・・・。
そうでしたね、言われると記憶が徐々に戻ります。
やはり、世の中には覚えてる人はいるもんなんですね。
by Marrrsan | 2005-08-23 22:57 | ・懐古的TV | Trackback | Comments(6)