人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語のジョーク (解説追加)

こう言う短い英語のジョークを聞きました。  
 
A: " Tchoupitoulas* is a difficult word to spell. Can you spell it?"

B: "It."

*Tchoupitoulas と言うのはニューオリンズに実際にある通りの名前です。


どうです腹を抱えて、笑い転げたでしょう。


私は聞いてもどこがおかしいのかわからず ????でした。
何度聞いてもなにがジョークなのか不明でした。
皆さんは文字として見てるので、頭の良い読者ならすぐにわかるでしょうね。自分の無知をさらしただけかもしれませんね。
こんな単純な英語がわからないなんて!

正解は英語の得意なさむさんか、genovaさんか(あ、得意なのはフランス語かな)、Ladyさんか、gionbayashiさんか、ピーちゃんか、ジェントさんか、和美さんか、バンビさんか、taishihoさんか、 rococoさんか、yokoさんかオガチさんか(あ、最後の4人は得意なのは版画だったかな)誰かが笑い転げながら解説してくれることでしょう・・・・たぶん。
 







さて、ジョークの解説です。ジョークの説明はやぼなのですが・・・・。


A の質問をよく読んでください。 A はItをスペルできるかどうか質問しています。
最初のAのステートメントに多くの人はそれ(It)をスペルできるかと聞いているのを
Tchoupitoulasのスペルと思いますよね。
Commented by 和美 at 2012-01-21 16:10 x
これはー、あのー、わかりません!
Commented by Marrrsan at 2012-01-23 03:27
●和美さん
もう少し、悩んでいてください。
誰かが解説してくれるのではと期待してますので。
Commented by 和美 at 2012-01-23 04:23 x
答えを期待して来たのに肩すかし。
通りの名前があまりにも変わっているので、混乱してしまいましたが、わかりましたよ〜ん!
Commented by Marrrsan at 2012-01-23 08:31 x
●和美さん
すみませ~ん。もうちょっと待ってくださ~い。
Commented by emptynest2 at 2012-01-23 16:05
これ、コメントしようと思って忘れてました。
歯が痛くて、それどころじゃなかったんです。
Itのスペル、かんたんですよね。
Commented by Marrrsan at 2012-01-23 23:39 x
●Ladyさん
ありがとうございました。そのとおりです。
和美さんはこの回答でやっとわかったのでは?
Commented by わこ at 2012-01-24 07:29 x
はははははは、なーんだ。
Commented by Marrrsan at 2012-01-24 12:56 x
●わこさん
わかれば何と言うことのないものでしょう。
友人に英語のジョークとして話してみてください。
Commented by 和美 at 2012-01-26 17:19 x
前回来たときにわかりました。
はい。
Commented by Marrrsan at 2012-01-26 23:50
●和美さん
一応、解説をつけておきました。
ご覧ください。
Commented by rococo at 2012-01-30 08:52 x
marrrsan
ご無沙汰してます♪ このジョークはムヒョヒョヒョ…わかりました。耳で聞いたらお手上げだと思いますが(^_^;)
Commented by Marrrsan at 2012-01-30 12:52
●rococoさん
簡単な英語ですので、下手に英語をよく知らないほうが
わかるかもしれません。rococoさんがそうだというわけでは
ありませんよ。単なるコメントです。(汗)
by Marrrsan | 2012-01-20 04:11 | ・エトセトラ | Trackback | Comments(12)