人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の新年

打ち上げ花火で年が行くのを祝う土地柄、ドンぱち、ドンぱちアパートの外はうるさいくらい花火の音が鳴り響き、静かに新年を迎える日本とは大違い。

しかし、朝が明ける事外は静寂と霧に包まれ、神秘的な世界。曇っていて今にも雨が降りそうな気配でしたが、まさにぱらぱらと降り始めました。しかし長続きはしないで、10時過ぎには雲の切れ間も見え始め、その後は日本晴れ!温度もぐんと上がって春か初夏みたいな陽気でした。

まさか新年にお拾い物はないだろうと思っていたら、去年の私のように大晦日とか新年に引越しをする人っているんですね。2,3箇所でお拾い物にありつけました。
Commented by 和美 at 2012-01-03 16:21 x
明けましておめでとうございます。
ニューオリンズは第二の故郷でしょうか。暖かいそうで羨ましいです。今年もよろしくお願いします。
Commented by Marrrsan at 2012-01-04 03:48 x
おめでとうございます。
サムさんともスカイプされたようで、良かったですね。
正月は暖かかったのですが、今日は(1月3日)寒くなり
40度くらいまでさがりました。でも週末に向けて70度になると
言う事なのでいいですね。
Commented by 和美 at 2012-01-04 14:03 x
わー、70度ですか。シアトルでは来年の5月くらいだと、間違ってそんなに暖かくなるかも知れません。
Commented by Marrrsan at 2012-01-04 15:49 x
●和美さん
きょうは寒くて50度を越すか越さないかという温度になりました。
今夜は30度ちかくなるらしい。
でも週末にはまた70度に戻ると言う、ローラーコースター天気です。
by Marrrsan | 2012-01-02 12:42 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)